2009年7月 7日

七夕の夜は⊿を聞きながら眠ります♪♪

090707.jpg

 今週末に工事の検査がありまして、若干バタバタした状態だったんですが、フラゲ日の本日通勤時に上野駅で購入に成功しました♪

 間違いなく初回版は買えるだろうと思いつつ、いち早く買ってしまう自分が可愛い(笑)。

 さて、「⊿」ですが、あ~ちゃんの毎回の的確たる事前コメントから、どういうモノになったかは何となく察しておりましたが、実際聞いてみた率直な感想は「キャッチーな曲が無いなぁ」というものでした。

 CDやDVDだけで満足しているスタンスのオイラが言うのも何ですが、ライブという彼女らが輝ける場所において戦力足りえる曲が増えて欲しいというのが多くのファンの望むものだったかと思いますが、果たして今回の新曲たちはそういう曲なのだろうか?というと、素直に頷けない感じかもしれません。

 単純に音楽的な好みで言わせてもらえれば、「Zero Gravity」と「The best thing」は結構好きな感じですが、いわゆる過去の鉄板曲らと比べると、古臭い表現で恐縮ですが、B面的かなぁと。

 「NIGHT FLIGHT」以外にもう一曲アガる曲があれば、これらの曲の印象も変わってくる気がするんですけどね・・・

 「NIGHT FLIGHT」を事前に聞きすぎてしまって、こういう曲がもっとあると良いなぁなんて期待を持ちすぎたのが不味かったかなぁ・・・(苦笑)。

 雑駁ですが、以上が3回繰り返し流して聞いてみた印象です。

-----

 個人的に、edge(⊿-mix)と願い(Album-mix)を聞いた事で、シングル版の良さが再確認でき、過去の曲を含めたトータルイメージが広がり、良い意味で好き嫌いが出来たことが収穫でした。

 好きなだけじゃあ長続きしませんし、好みがあってこそ趣味なんだろうなと思う次第です♪

 毎日寝る前に聞いて寝ようっと!!