2009年8月10日

2009年8月7日相鉄線星川駅付近工事調査(1)

090810.jpg

 2009年8月7日に相鉄線星川駅付近の工事状況を調査してきましたので、2回に分けて報告します!!

 その(1)として、星川駅部を除いた前後区間の状況です!! 

続きを読む "2009年8月7日相鉄線星川駅付近工事調査(1)"

2009年8月 9日

2009年8月7日JR横須賀線横浜駅工事調査

090809.jpg

 2009年8月7日にJR横須賀線横浜駅の工事状況を調査してきましたので、報告します。

 前回調査と比較しますと、ホーム拡幅部分の設置がかなり進んでいましたね。

 支障設備箇所についても出来る限り施工を進めている状況でした。

 <前回調査>

 https://okiraku-goraku.com/2009/04/2009430.php

 以下、コメントです!!

続きを読む "2009年8月7日JR横須賀線横浜駅工事調査"

2009年8月 8日

父子はスタンプラリー、母はお買い物♪♪

090808.jpg

 中央線の連立工事を見つめる愛娘の子分コアラくんであります(笑)。

 なんやかんやブログに書いていない日にも着々とスタンプラリーを進めている我が家でありまして、本日も気合を入れて頑張ってきました!!

 今日は相方の仕事が休みだったので、新宿で買い物がしたい相方とスタンプラリーがしたい愛娘とオイラの思惑が一致して都内に繰り出しました。

 やはりというか、95駅を達成するペースでスケジュールを組んでおり、途中で萎えて断念しないよう遠い駅からスタンプを収集するという徹底ぶりに自分でも感心しちゃいます(笑)。

 16時のタイムアップギリギリまでスタンプを収集したあとは、相方が居る新宿高島屋に行き合流してご褒美のおやつタイムです。

 高島屋にいくならタカノフルーツパーラーがおやつの定番。今日も早々に決めていました(笑)。

続きを読む "父子はスタンプラリー、母はお買い物♪♪"