2010年1月27日

Google掃除をしてみる!!

100127.jpg

 ふと昔のコメントを見た際にデッドリンクを見つけてしまいました。

 そりゃあ人の作業なのでミスは当然ある訳で、仕方ない部分もありますが、必死こいて一つ一つチェックをするのは無理としても、こうして見つけたならば修正したいもの・・・

 とだけ考えていれば良かったのですが、性格的に他にもあるんじゃねえかっていう悶々とした気分に・・・(苦笑)

 考えること10分。

 閃きました!!

 そういえば、ちょっと前に導入した「Googleのウエブマスターツール」にデッドリンクチェック機能があったっけね。

 さっそく調べてみると、デッドリンクは幸いにも7箇所のみのようなので、さっさと修正してスッキリ!!

 気持ちの良いものですね♪♪

-----

<管理人よりお知らせ>

 今回の同時に行った修正作業で、若干リンク関係を弄ったため、今まで見れたページが見れなくなっているかもしれません。

 記事自体は一切削除していないので、お手数ですがトップページから改めて目的ページへ進んで頂ければと思います。