2010年1月25日

つぶやく予定は御座いませんが・・・

100125.jpg

 最近よく聞く「twitter」ですが、正直なところあんまり興味が無いというか、こうしてブロガーとして日々充実しているので、つぶやきは求めていませんでした。

 しかし、先日の「Perfume Locks」で、3人の口から「twitter」というキーワードが出てくるとなると、さすがのオイラも少しは注目しなきゃならんのかな?と思った次第。

 改めて仕組みや流行具合を調べてみると、ブログの話題引用ツールとして気軽で面白いかもしれませんね。口コミのみに依存する当サイト・ブログとしては寧ろ頑張る部分じゃないかとさえ思ったりします。

 ・・・ということで、ブログ内につぶやくボタンを設定してみました。

 機能を確認するためには、自らの動作確認が必要ということで、つぶやく予定は御座いませんけれども、登録してみましたよ♪♪

続きを読む "つぶやく予定は御座いませんが・・・"

2010年1月24日

必死こいて練習しています♪

100124.jpg

 ここ最近殆ど話題にしていなかった吹奏楽・・・

 ええ、練習をサボっていました(苦笑)。

 何しろ仕事が流動的で土日もクソも無い状況だったので、土日に休みがあると家族サービス(自分のためにも)に充てたいという思いがあって、めっきり吹奏楽の優先順位が下がってしまったんですな。

 可能な限り仕事は上げ上げで片付けて、非番で時間が出来たら自分の趣味に充てるってことは出来たのですが、固定の練習日に合わせるのは難しく・・・

 まぁ言い訳はそんなところで、とにかく8ヶ月くらいまったく練習していない状況でした。

続きを読む "必死こいて練習しています♪"

2010年1月23日

甘いものが食べれる状況になりました♪

100123.jpg

 何とか体調も復調し、食事も若干取れるようになって来ましたが、まだお肉とかお魚とか食べたい感じにはならないです。

 健康だと決して分からないこの感覚、実に不思議。

 消化機能が落ちているので、本能的に受け付けないんでしょうな。

 そんな訳で、先に食べたくなったのがスイーツであります。

 先日、なにか栄養を取らねばと帰宅前にコンビニに寄ったら「グリコプッチンプリンいちご」なる初物を発見し、ついついゲットしましたが、家族の口に渡ることなく自分で食べれました♪♪

 カラメル部分の味わいがプッチンプリンがプッチンプリンたる肝だと思っていますが、これが苺味になっても、意外にもやっぱりプッチンプリンという感じです。

 苺の味わい自体はいちごポッキーの苺部分に近いかな?甘めですが、カスタードとの相性を考えると適度かな?という印象。なかなか美味しかったです♪ 星3つ★★★☆☆

 いつもならば食べられてしまいそうな所ですが、今日はケーキも買っていたので、無事だったということですかね?(笑)

 そのケーキについてもコメントしておきます!!

続きを読む "甘いものが食べれる状況になりました♪"