2010年1月11日

イオン北戸田に行く♪

100111.jpg

 最初に・・・

 本日でサイトアクセスが「1,000,000」アクセスを突破しました。

 皆様、ありがとうございます!! 今後ともよろしくお願いします。

-----

 今日はイオン北戸田に行って来ました♪

 さいたま市の北のほうに在住しているもので、イオンなら近場の与野、浦和美園、ちょっと頑張ってレイクタウンに行くというのがデフォになっていますが、たまには別の場所に行ってみようかな?ということでね。

 テナント的の核となる共通ベース部分はだいたい同じで、若干異なる部分に対して目的と用途(浦和美園は熱帯魚が買える等)で場所を選ぶ感じなので、その選択肢になりえればという感じです。

 カーナビさんの指示に従い、新都心かに17号バイパスを使っていきましたが、思ったより北戸田は近かったですね。浦和美園より全然近いかも!!

 位置的に東京に近いので、駐車場条件が厳しいかと思いましたが、予想外の無料開放で第一印象は最高に良かったです(笑)!!

 ちょっと調べると、元々美女木ショッピングセンター(旧ジャスコ北戸田店)というのがあって、一時閉鎖して隣接地を借り受けてリニューアルしたそうですね。なるほど建物の構造を見るとそんな感じです。

100111_01.jpg
写真-1:縁起町二丁目

 ナムコが展開する「アミューズメントと祭りの賑わいを融合させたアミューズメント施設」だそうです。縁起町一丁目は名古屋市熱田区にあるようですね。

 メダルゲームやらクレーンゲームなど、ナムコならではのマシンが勢ぞろいで、お子様から大人まで楽しめる素敵な場所でした。

 アンパンマン系ガチャガチャが多かったのが愛娘にとっては嬉しかったみたいです!!

 っていうか、テナントとしてここがあり、更にジャスコおもちゃ売り場部分にもメダルゲーム系ブースがありますからね。

 子供にとっての遊び場が他のイオンに比べて多い印象かな?

100111_02.jpg
写真-2:賑やかな祝日の店内

 今日の目的は、買い物としては愛娘の若干オネーサン用チャイルドシートの購入があり、あとは適当にブラブラという感じでした。

 祝日という事もあってか、吉本芸人さんのイベントがあり、図らずもだいたひかるさんやカリカが観れてラッキー♪♪

100111_03.jpg
写真-3:オイラは一人北戸田駅へ!!

 オイラは夕方から所要があったので、途中で離脱して北戸田駅まで歩き、埼京線を利用しました。

 歩いて7~8分といった所でしょうか。電車利用でもそこそこのアクセスですね♪

 ちなみに埼京線の名物、各駅停車20分待ちにはまってしまいました・・・ 運が悪いです(苦笑)。

-----

 電車待ちをしている間、周囲を見ると着物の女性が沢山います。

 そうか、今日が成人式でしたね。今気づきました(遅)。

 35歳のオッサンには成人式は遠い過去で、20歳の記憶も薄れていますが、でも今のほうが充実した感じはありますかね?

 仕事を責任持って思い通りにやれる実感が得られるなか、プライベートで今日のように家族と出かけたり、子供と遊んだり、そんな中しれっと自分の時間を満喫したりといった状況がグーです。

 仕事がボーダーラインを越えない程度に忙しい時くらいの時にそういう実感が増すのは、自分で言うのも何ですが、やはり仕事に関してはクソ真面目なんだろうと思います。一方で遊び心もあるからこそ、バランスが良いのかな?と思ったり。

-----

 考えてみれば、今現在ブロガーとして対象として捉えている趣味に関しても、殆どが社会人になってから始めて物なんですよね。

 20歳の頃(社会人前)の興味としてあったのは、鉄道の輸送施策(いわゆるダイヤや施設関連)とディズニー関係と吹奏楽だけでして、鉄道そのものの興味は前の前のサイトを運営していた際、運営上必要に迫られたことからジャンル拡大した訳で、乗りつぶしやアイコンゲットまでするなんて20歳の頃は考えもしませんでした。

 スイーツとコースター制覇は前のサイトを運営するにあたり、自分の中の拘りを増やしていこうと具体化したものですから、20歳より25歳、25歳より30歳、30歳より今のほうが楽しいのは当然と言えば当然なのかもしれません。

 これって結構大事かなぁ~と思うんですよね。ライフワークっていうのかなぁ~♪

 今後もそういう気持ちで居たいなぁと思っていたところで、電車が来ました(笑)!!

100111_04.jpg
写真-4:iPhoneはこんな感じになりました!!

 裸持ちも格好良いかな?と思いましたが、やはりストラップさえ付けられない形状そのままというのも不安になり(2年使いますからね)、ストラップホールのあるシリコン系カバーを夜購入して、ケータイのネックストラップを転用し、付けてみました。

 スクリーンにも保護シートをしたので、殆ど本体を覆ってしまう形になりましたが、まぁこれで様子を見ることにします!!