2010年1月10日

iPhoneを買っちゃいました♪♪

100110.jpg

 今日は日曜仕事でしたので、早々に退散してケータイを物色に大宮のビックカメラに立ち寄りました。

 一応下見のつもりでしたが、現ケータイの状態を考えると、一刻も早く機種変が必要という状況だったこともあり、ものの15分で決定!!

 携帯を持ち始めてから一貫してシャープを愛用し続けてきましたが、今回は考えに考えた結果「iPhone 3GS 32GB」モデルの黒にしました。

 えへへ、昔は「こんなんいらないわ」とか思っていたのにね♪

 理由は幾つかありますが、主として

 ・シャープの最新機種に魅力が無かった(912SHを超えるメリット感じず・・・)
 ・iPhoneの機種変更価格が安かった
 ・iPhoneがキャンペーン中で、今契約すればパケット上限金額が現行同様4410円で収まる

 の3点が大きかったかなぁ。

 シャープの新型は当然素晴らしいのですが値段が高く、また最近のは多機能・画面サイズ拡大のためかサイズが大きくなってしまっていているんですよね。

 トータルで見た場合、912SHがオイラにとって素晴らしすぎたという事かもしれませんが、不本意なお別れということもあり、余計にあえて他のシャープ機にするという感じにならなかったのかも。

 もちろん古めの機種だったり、安めの機種を選択すれば、値段やサイズの問題もクリアするのかもしれませんけれども、それもないかなぁ~・・・という事で、ならばiPhoneにしてしまおうという事です。

 決して衝動買いではないのですが、果たしてどうなりますかね??

 慣れるまで日々模索する感じになりそうですが、チューニングのしがいがありそうですし、ちょっとした楽しみになりそう♪♪

コメント

コメントする

iPhone買ったんですか!
私もiPhone(3Gですが)使っていて、このブログもRSSリーダーのアプリでいつも見ています。
最初メールやアドレス帳の移行など初期設定が面倒ですが、付属のイヤホンマイクでハンズフリー通話ができたり、APPストアにいろんなアプリが揃っていたり面白い携帯です。