2010年1月13日

非番で西武池袋線の工事調査をしてスイーツを食べる!!

100113.jpg

 今日は非番でしたので若干仕事の調整をして、午後に職場を退散しました。

 昨年書きましたとおり、西武池袋線の石神井公園の切換が来月なので、そろそろ昼間に見ておきたいなと思い、江古田と保谷をセットで見て来ました。

 3駅とも気合を入れて下車し、駅周囲を歩いてみたことで、色々と発見がありました。

 もちろん工事も順調に進んでいましたよ!!

 ##後日報告させて頂きたいと思います。

-----

 さて、非番で夕食前に帰宅できる時のセオリーは?といえば、そう、スイーツです♪

 JRの池袋駅で湘南新宿ラインを待つ間の20分くらい、コンコース階でぶらぶらしていたら、らぽっぽが美味しそうなニホヒを放っていたので(笑)、今日はらぽっぽをチョイスすることにしました。

100113_01.jpg
写真-1:しっとり安納芋となめらかクリームチーズのパイ

 前述のニホヒもそうですが、このポスターがオイラのスイーツ心をくすぐります。

 チーズケーキ好きのオイラには何ともたまらない限定物。

 しかし、相方と愛娘がクリームチーズ系が苦手なので、さすがにこれは買えません・・・

 どうしようかと店舗のほうを覗くと、なんと、このパイの試食ができるようです。

 おお、スイーツの神よ!! (笑)

 そうとなれば、相方と愛娘が食べれそうなものを買って、そのついでに試食もしちゃおうという作戦で、スイートポテトを購入し、商品を頂いた際に紳士的に「ひとつ良いですか?」なんつって、さくっと頂きました。

 ん~、濃厚でクリーミ~なんて月並みなコメントですが、さすがらぽっぽという感じの仕上がりです。

 試食なので、ほんの一口ですが、幸せ一杯♪♪

 星5つ行けます!! ★★★★★ (1,260円)

 買える人は食べてみては?

100113_02.jpg
写真-2:3種類のスイートポテトたち

 買ったのは3種類のスイートポテトです。

 写真左から「ナチュラルスイートポテト(126円)」「むらさき芋スイートポテト(157円)」「贅沢ベルギーショコラのスイートポテト(210円)」です。

 値段が異なっていますが、ナチュラルをベースに、紫芋はその味わい追加分が、ベルギーショコラはショコラクリーム層がなかにある分が料金に反映されている感じですね。

 既に過去寸評しているので、下記参照ください。

 http://okiraku-goraku.com/2008/01/post-248.php#more

 ショコラ系はネーミングが違いますが、味わいは同じかな?と思います(記憶ないや・・・)。

コメント