2010年3月 7日

レイクタウンでお買い物♪♪

100307.jpg

 今日は家族でレイクタウンのイオンに出かけてきました。

 相方の買い物が目的だったのですが、天候が天候だけに逆に混んでいるのかなぁという不安もありましたが、運良く駐車場も空きがあったし、昼食もそれほど待たずに済ませられたので良かったです!!

 当初の混雑の印象が未だありますが、今日の感じだと新三郷などの近隣SCとの利用住み分けがある程度こなれてきたのか、利用しやすくなったかな?

 今までも恩恵を受けていた筈なのですが、今日あらためて土日・祝日は駐車場がフリーであることに気づきました。規模的に5時間ではやや足りない感じだったので、これはありがたいです。

 以下、昼食とおやつについてコメントしておきます!!

100307_01.jpg
写真-1:昼食で利用した「KIDS'SALON」

 レイクタウン「mori」3階にある「KIDS'SALON」は、飲食とお子様の遊び場が一体になったレストランです。

 8歳までの子供は利用料金300円(60分)が入場の段階で発生し、以降延長が100円(30分ごと)となっています。

 これと合わせて、人数分の料理を頼む必要があります。

 遊具目的だけでは気軽に入場できない料金システムですから、素直に食事を取りつつ子供を遊ばせる人が利用する感じなのかな?と思います。

100307_02.jpg
写真-2:お子様メニュー

 食事はいわゆるファミレステイストで、場所柄お子様メニューがこんな感じに可愛く用意されていますが、大人用のメニューもキチンとあります。

 味はまぁそれほど期待していませんでしたが、フツーに美味しく頂けたのでオッケーでしょう。

 愛娘が上記メニューを食べきれるとは思えず、ハンバーグのセット、パスタをチョイスしたのは、量的に大正解。

 土休日という事で90分制限がありましたが、そこまで食事だけでは粘れないと分かっていたのでドリンクバーを付けました。

 これが一般的な注文の仕方ではないかと思います。

100307_03.jpg
写真-3:遊具ゾーン

 食事をするテーブル脇にアクリルの仕切りがあり、テーブル席の一部はこの遊具ゾーンの様子を見ることが出来ます。

 子供が遊んでいる中、大人はテーブルで待ったりドリンクしながら雑誌を読むなんていうのがありがちな状況かもしれません。

 我が家といえば、愛娘が一人でなかなか遊びに行かないものですから、オイラと相方で交代交代で相手をしたところ、そのうち勝手に遊んでおりました。

 子供サイズの場所は寧ろ大人のほうが疲れるんですよね(苦笑)。

 んで、結局60分で脱出することになりました。

 愛娘はまだまだ遊べそうでしたが、場所柄他にも楽しいところは沢山あるので、延長料金なしギリギリで脱出しました!!

 食事ありきで子供を楽しませるなら、良い場所ですね♪ オススメです。

100307_04.jpg
写真-4:おやつでチョイスした「芽吹き屋」

 「kaze」内1階にある店舗です。

 岩手の有名な会社のようですが、店舗を調べると県外では銀座しかないようで、なぜここに?という感じ。

 お団子が美味しそうでしたが、愛娘にまだ食べさせられないので、ジェラートをチョイスしました。

100307_05.jpg
写真-5:抹茶ジェラート(350円)

 抹茶アイス好きの愛娘ですので、味は選択するまでもなく抹茶でした(笑)。

 ジェラートの柔らかさが濃厚な抹茶の味わいを舌に絡ませる感じで、美味しいですね。

 小豆が入っていたのが好印象で、良い味わいのアクセントになっていました。

 愛娘も気に入ったようで、殆ど食べられてしまいました・・・(苦笑)。

 星4つ!! ★★★★☆