2010年3月21日

非番は買い物する一日♪♪

100321.jpg

 今日は非番でした。

 通常ならば個人的なお出かけをするところですが、正直年度末業務で疲れてしまっているので・・・

 日曜日だったので家族サービス、家族サービスってことで、昼まで寝てました。

 愛娘が最近ドラえもんに嵌っているようで、先日からCOCO'Sに行きたいと言っていたので、近所の店舗を検索して出かけてきました。

 やはり子供が居るとファミレス利用が増えますね。若い頃ロイヤルホストでバイトしていたこともあって、ファミレスのご飯って結構好きなオイラ♪

 愛娘はジョナサンとガストに行きたいとも言っているので、当面ファミレスをハシゴすることになりそう(笑)。

100321_01.jpg
写真-1:おやつはジャスコでサーティーワン♪

 昼食後は新大宮バイパス付近のカインズホームとジャスコ大宮店をハシゴして買い物を楽しみました。

 家庭用品やら食材やら熱帯魚の水槽まで、結構買い込んじゃった!!

 おやつはジャスコ内のサーティーワンでアイスです♪

 ◆オイラ:キャラメルチョコレートチーズケーキ ★★★★☆
 ◆相方:ドルセエスプレッソ ★★★☆☆
 ◆愛娘:抹茶 ★★★☆☆

 自分の以外あまり食べれなくて評価するほど食べていないというか・・・(苦笑)

 ちなみに、スプーンに別のフレーバーをちょっと足してくれるのはナイスサービスですね♪

100321_02.jpg
写真-2:熱帯魚水槽のセッティング完了!!

 グッピーたちの大所帯化にあわせて水槽のサイズを大きくしたいなぁと思っていたのですが、カインズホームでテトラの41cm水槽セットが安かったので買っちゃいました。

 投げ込み式のフィルターになったこともあり、水槽内がすっきりしてグーです!!

 敷き砂利も新規に購入したので、水質やら水温の調節をして引越し開始、夜に完了しました。

 ん~、水草のレイアウトも余裕が出てきましたね。

 後はライトだな・・・