2010年6月12日

結婚式の余興を頑張る!! 第三章

100612.jpg

 いよいよ前日になってしまいました。

 音楽屋にとって、本番前日って一番アドレナリンが出まくるように思うのです。何ていうか最後の詰めが出来るパワーがあるっていうか・・・

 ところが、メンバーが全員は揃わないんですよね。毎回半分といった状態でした。

 全員が東京に居れば良いのでしょうが、関西だの九州だのにも居たり、仕事やら家の用事やらありまして、当日まで全員が揃うことが無い状況、正直ヤバイです。

-----

 今日は勤務でしたが、さっさと仕事を切り上げて集合場所へ。

 例によって、カラオケボックスで練習開始。

 景気付けのアルコールで喉を潤わせてから、譜面を確認します。

 先日の編曲をメンバーに確認してもらい、概ね採用して頂けて良かった良かった!!

 和音部隊の2人が大事な音を抑えたことで、何とかアンサンブルの形に持っていけて一安心。

 こうなってくると、合奏が楽しくなってきますよね♪

 明日の直前練習で何とかなりそうかなぁ~という実感が持てたこともあり、今日も宴会(笑)。

 何が目的なんだか分かりませんが、学友とこの頻度で懇親するのは良いものですな!!