2010年6月13日

結婚式の余興を頑張る!! 最終章

100613.jpg

 いよいよ、友人の結婚式当日になりました。

 当日の直前練習でメンバーが全員揃うという条件のもと、どこまで演奏の完成度を高められるか、正直先日あたりからワクワクしていました。

 我々の余興の後に、新郎も参加する新婦方余興があるので、いわゆる盛上げ要員であることから失敗してもOKってなくらいに気がラクってこともあります♪

 が、オイラを含めてメンバーはそういった事を口にしつつも、目は真剣そのもの!!

 それがお互い分かっているから、学生時代を思い出すかのように楽しめているのかもしれません。

 果たして、余興は成功するのでしょうか???

100613_01.jpg

写真-1:京急線の10時台の上り利用状況を見る!!

 結婚式場が横浜某所ということで、早い時間が営業しているカラオケ屋を探し、そこに集合することになりました。

 せっかく横浜に行くのなら・・・って事で、若干早く家を出て、横浜駅で京急の利用状況を30分ほど調査しました。

 京急は利用しないので、根岸線のホームの端で確認するというケチケチ調査(笑)。

 それでも、データはちゃんと取れる訳でして・・・!!

 後日報告させていただきます。

100613_02.jpg
写真-2:最終練習!!

 カラオケボックスにオッサン7人大集結!!

 遅刻してきたメンバーも居て、実質全員通しの練習は2回のみという状況でタイムアップです。

 ん~、結構良い感じだと思うんだけど、本番はどうかなぁ~??

 実に興奮してきました。

100613_03.jpg
写真-3:まぁ、飲めって事で!!

 非常に和やかな雰囲気で挙式が終わり、披露宴となりました。

 今まで知らなかった事実が司会者のアナウンスで分かったりして、その内容の生々しさに、ご学友テーブルはテンションが高まっていきます。

 おう、飲むぜ♪

 シャンパン、ビアーとガッツリ頂き、余興のことなど忘れて美味しく食事も頂きました。

-----

 いよいよ余興タイム♪

 すでに良い感じになってしまっているメンバー、いざ出陣!!

 メロディラインで最初に音だしするオイラは、良い感じにベロベロになってしまい、いざ音を出そうと譜面を見たら、急に指使いが分からなくなるという事態に・・・

 マイクが傍にあるのに「え~と、何だっけ」と言っちゃった(苦笑)。

 近くの親族テーブルに緊張感が走ったのをオイラは見逃しませんでした。ハハッ!!

 まぁ、そんな状態は最初だけで、いざ始まってしまえば練習どおり、淡々と吹けたかな。

 お祝いムードの開場ですから、我々の演奏の出来はともかく、優しい雰囲気が会場全体にひろがっていて、非っ常に気持ちよく吹けました♪♪

 やっぱり人前の演奏は楽しいね!!

 学生時代から10数年の付き合いのメンバー、決して頻繁に逢う訳ではないのですが、こうしてまた一つのカタチをつくれたのは良かったなぁ。

 新郎のために・・・という思いは皆あったでしょうが、いつしか自分達が楽しんでいたかも。

 まぁ、良いか!!

100613_04.jpg
写真-4:京急線の19時台の下り利用状況を見る!!

 帰りはちょっと歩いて京急を利用出来たので、19時台の下り利用状況を30分ほど見ることが出来ました。

 もうベロベロなので、頑張るつもりは無かったのですが、湘南新宿ライン待ちの間合だったので・・・

 この調査結果も後日コメントしたいと思います!!

-----

 人の結婚式って、良いものですね♪

 実にハッピーな一日でした!!