2010年9月12日

三橋総合公園に行ってきました♪

100912.jpg

 今日は家族で近所の三橋総合公園に行ってきました。

 ファミレス昼食、公園遊び、ステラタウンで買い物という近場お出かけ黄金コースですね・・・

 土日連続で遊ぶ時は、たいてい2日目はこんな感じです。

 ラクに楽しいから良いんじゃないかと思う次第・・・

-----

 三橋総合公園ですが、周辺の道路が混雑しがちなので敬遠してきた場所ですが、ついに訪れることが出来ました。

 各種施設がそろう本格派の公園ですが、愛娘が楽しめそうな遊具もあり、思いのほか楽しめた感じです!!

100912_01.jpg
写真-1:三橋総合公園案内図

 多目的運動場、テニスコート、温水プールや遊具などが揃っており、公園というよりもスポーツ施設場といった印象です。

 そういう印象があったので、なかなか訪れなかったという感じですが、思いのほか小さい子が遊べる場所なんだということが分かった次第。

 もっと早くに訪れれば良かった・・・

100912_02.jpg
写真-2:トリム広場の海賊船

 アスレチックですが、なんとも格好良いですね!!

 ちょっとばっかり対象年齢が高く、グランドレベルから船上レベルにあがる手段がやや難しい感じで、愛娘は自力で上がれず手伝って何とかという状況。

 5歳くらいから小学生低学年まで楽しめそうな感じかな?

100912_03.jpg
写真-3:本日のベストスポット水の広場

 とにかく暑かった今日のベストスポットは水の広場でした。

 相方が用意周到で着替えを持ってきていたので、愛娘はプールのごとく水遊びを楽しみました。

 水が噴出したり、階段状の形状は子供心をくすぐるナイスな場所です!!

 夏ならではですね♪♪