2010年10月 9日

オー・ファン・パレの究極のモンブランを食べる♪

101009.jpg

 言わずもがな、お忙しいモードに突入しております。

 夜勤有無があんまり勤務拘束時間を変えていないような状況でして、むしろ土日に仕事して平日に死んだように休むほうがラクチンだったりしますが、土日が休みなら家族サービスって事で(当然自分が楽しむためにも)、自分の時間が確保できておりません。

 よってブログ更新に時間が充てられるチャンスが月に7~8回程度という状況で、申し訳なく思っていますが、何とか非番に工事調査をしたりして、ネタはストックしていきますので宜しくお願いします!!

 今日は大宮駅のお気に入りオー・ファン・パレにて気になる一品を見つけたので、買ってみました。

 相方にはチョコ系、愛娘にはイチゴ系を買うも、実はこれが一番お高いという、まさに自分のためのスイーツであります(笑)。

 「究極のモンブラン」

 なんとスイーツ好きの心揺さぶるネーミングでしょうか・・・

-----

 なぜに究極なのかという事ですが、トップに君臨する大粒の甘露煮から、ベースの栗のスイートポテトまで総て栗なのですね。

 一般的なモンブランとは気合の入り方が違う一品は、クリームなど丁寧な味わいで、栗の素材のよさが最高に出ておりました。

 久しぶりに満足しました♪♪

 星5つで!! ★★★★★