2010年10月 8日

新しい「ラ王」を食べてみる!!

101008.jpg

 新しい「ラ王」を夜勤の時に食べてみました。

 非常に目立つ8角形の器に目が行きまして、ネタ的に食べておこうかと。

 「旧ラ王」は登場初期は何回か食べた記憶がありますが、生麺タイプという事で作る手間が多く、一方で一般的なものも美味しいのが増えたこともあり、遠ざかっていたというのがオイラの状況です。

 新しい「ラ王」は生めんタイプではなくなりましたが、そこはウリの部分という事で技術向上で生めんに近いものを作り上げたようです。

 5分の待ち時間はちょっくらビビりましたが、なるほどそれが新しい麺のミソなのだと納得。

 食べてみると、「ラ王」らしい味わいでちょっとホッとしました。

 スープも美味しかったし、これはこれで良い感じかもしれません。

 次回は赤いほうを食べてみようかな♪♪