2010年10月11日

大宮ルミネのRoll maduでロールケーキを食べる♪

101011.jpg

 この3連休、オイラは仕事等があったのですが、相方が3連休のため愛娘を連れて仙台に帰省していました。

 んで、お疲れ休みの今日は部屋でダラダラしていたのですが、優しいパパさんとして、夕方大宮駅までお迎えに行って来ました。

 ちゃんと入場券を買って新幹線ホームまで行きましたぞ!!

-----

 せっかくの大宮駅という事で、何かスイーツでも買って帰ろうかと物色するも、目ぼしいものが無かったため(オイラがあちこちで買いすぎか・・・)、めずらしくルミネの中の喫茶店に入ることにしました。

 本日のチョイスは「Roll madu」というお店です♪♪

101011_01.jpg
写真-1:相方セレクトのガトーオショコラ

 しっとりしたショコラが美味しかったです。ショコラソースの外側層とベリーが甘酸っぱさとの相性が抜群でした!!

 ★★★★☆

101011_02.jpg
写真-2:愛娘チョイスのストロベリースフレ

 ロールケーキテイストですので、しっとりしたスポンジと生クリームと苺の交わり方がグーでした!!

 ★★★★☆

101011_03.jpg
写真-3:オイラチョイスのキャラメルパンプキン

 今回のベストは自分がチョイスしたからという訳ではないですが、これ♪

 キャラメルとパンプキンって相性良いんですね。

 香ばしいナッツが混ざったクリームの味わいは絶品。これはもう一回食べてみたい感じ!!

 ★★★★★