2010年11月18日

2010年11月15日京成押上線曳舟駅付近工事調査

101118.jpg

 2010年11月15日に京成押上線曳舟駅付近の工事状況調査をしましたので、報告します!!

 八広~曳舟間は上り線の仮線化後急ピッチで旧上り線部分を撤去し、高架橋構築に向けて仮設準備工事を行っているような状況、曳舟~押上間は下り仮線部分の構築を進めている状況であります。

 以下、コメントです!!

続きを読む "2010年11月15日京成押上線曳舟駅付近工事調査"

2010年11月17日

京成本線の夕ラッシュ時の利用状況を見てみました!!

101117.jpg

 工事報告が溜まっていますが、ネタはストックという事で(苦笑)!!

 今日はちょっと用事があって京成を使ったもので、軽~く調査をしてみましたので、動画で報告しちゃいます。

 調査テーマは「夕ラッシュ時の京成上野発のアクセス特急は狙い利用があるか?」と「快速が停車するようになった千住大橋の緩急接続は機能しているか?」の2つです。

続きを読む "京成本線の夕ラッシュ時の利用状況を見てみました!!"

2010年11月16日

2010年11月15日京成高砂駅の朝ラッシュ時の混雑調査をする!!

101116.jpg

 2010年11月15日に京成高砂駅の朝ラッシュ時(7:23~8:25)混雑状況をチェックしましたので、報告します。

 以前、押上駅で調査をした際、快速特急よりも北総線からの特急のほうが混雑率が高いことから、通勤特急から特急に乗り換える利用が一定数ある見解を見出したものの、その裏づけが欲しいなと思っての追加調査であります。

 <前回調査:押上駅2010年9月16日>
 https://okiraku-goraku.com/2010/09/post-620.php

 以下、コメントです!!

続きを読む "2010年11月15日京成高砂駅の朝ラッシュ時の混雑調査をする!!"