2010年11月15日

非番に色々見た日!!

101115.jpg

 今日は非番でした。

 若干こなさなければならない仕事がありましたが、そこは綿密なスケジュールを組みまして♪、久しぶりに気になる箇所の工事を見たり、混雑調査をしたりの一日でした!!

 <本日のメニュー>

・京成高砂駅の朝ラッシュ時混雑調査
・京成押上線京成曳舟駅付近工事調査
・JR中央線国立駅付近高架化工事調査
・JR中央線武蔵小金井駅付近工事調査
・京王線調布駅付近工事調査
・京王線笹塚駅引上線有効長延伸工事調査

 詳細は後日報告するとして、今日は一日の流れを簡単に報告したいと思います!!

続きを読む "非番に色々見た日!!"

2010年11月14日

Twitterさまさまです♪♪

101114.jpg

 今年1月25日から細々と始めたTwitterですが、ありがたいことに本日フォロワーが100人を突破しました。

 一切フォローしない宣言をしていたため、なかなか増えないだろうなぁと思っていましたが、何とか大台を超えることが出来ました。

 ありがとうございます♪♪

 今後も、現場主義を追求し、日々気づいたことや、皆様に教えたいなぁと思えるネタをつぶやいていければと思っております。

 今後ともサイト・ブログともども宜しくお願いします!!

2010年11月13日

ブログの改良を日々続けております!!

101113.jpg

 ここ最近、時間を見つけてはブログの改良・見直しを行っていました。

 外部サイトにリンク設定をしないスタンスなので、せめてトラックバックをして頂いたサイト様に対して何か出来ることはないかなぁと考えていたのですが、せめて出来ることとして、サイト様のサムネイルを表示するようにしました。

 文字だけよりイメージがあるほうがアクセスしやすくなるかなぁと思いまして。

 これからもチョコチョコ改善はしていきたいと思いますので、宜しくお願いします!!