2010年11月 9日

ねぇ、良いねぇ、的な!!

101109.jpg

 お仕事バタバタ(苦笑)でも、フラゲ日は早めに帰りまっせ♪♪

 買えると分かっているのに安心できないテンションの高ぶりが何ともいえませんな。

 無事、大宮駅のエキナカで初回版をゲットしました。

 今回の「ねぇ」ですが、サビ部分が好きな感じです。

 「いこぉ~かなぁ(いこぉ~かなぁ)」の所。かしボイス素晴らしい♪

 カップリングの「FAKE IT」は、イントロの壊れっぷりが凄まじいですな。

 両曲ともインストがまたオイラ好みでアドレナリン出まくりです(笑)。

 さっそくiPhoneに入れて、通勤時に繰り返し聴きますか♪♪

2010年11月 8日

2010年11月6日京成押上線曳舟駅付近工事状況

101108.jpg

 2010年11月6日に京成押上線曳舟駅付近の工事状況調査をしましたので、報告します。

 状況としては、上り線の仮線切換が終わったことで、旧上り線撤去、上り高架橋の構築を進めている感じでしょうか。

 一方、施工上の理由があるのか遅れていた押上方の東武亀戸線交差部付近の仮線構築もここに来て急ピッチで進んでおり、切換がまもなく行われそうな状況でした。

 以上について、簡単にコメントしておきます!!

-----

##デジカメを忘れてしまったので、iPhoneによる撮影です。

続きを読む "2010年11月6日京成押上線曳舟駅付近工事状況"

2010年11月 7日

京成線日暮里口の日曜夜の利用状況を調査する!!

101107.jpg

 今日も完全オフでした!! 

 吹奏楽の練習に参加してきたあと、夜に時間があったので新三河島駅で1時間ほど利用状況を見てみました。

 なぜ、この時間に新三河島?ってことですが、土休日ダイヤの夜の日暮里口下り方面はアクセス特急と快速特急成田空港行が交互に設定されるという、稀な時間帯でして、利用状況を確認しかたったのです。

 もちろん上りの状況も見たく、日暮里駅の上下ホームが1階と3階に分かれてしまったため、同時に見れる場所が良いなぁという事でのチョイスであります!!

 以下、データとコメントです。

続きを読む "京成線日暮里口の日曜夜の利用状況を調査する!!"