2010年12月25日

クリスマスはコーヒーブレイク♪♪

101225.jpg

 いやぁ、昨日の夜は寒かったですね。

 夜勤で高いところ?に居たのですが、横風がキツかったです・・・

 実に素敵なイブの夜でした(苦笑)。

 心身ともに疲れてしまって、朝さっさと帰宅しまして、サンタさんがプレゼントしてくれた「バリスタ」をセッティング!!

 さぁ、飲もうぜ♪♪

続きを読む "クリスマスはコーヒーブレイク♪♪"

2010年12月24日

オイラにもサンタが来た♪♪

101224.jpg

 先日書きました通り、今年のクリスマスは物的要求をしなかった訳ですが、相方サンタが「ネスカフェバリスタ」をプレゼントしてくれました。

 専用のコーヒー粉と水をタンクに貯めれば、ボタン一つで一般的なブレンドからエスプレッソ、カプチーノまで作れてしまう優れもの♪♪

 いわゆるインスタントコーヒーの部類ですが、どういう仕組みか分かりませんがクレマが出来るなど本格的な仕上がりになっています。

 ん~、ラクに美味しくいただける実用的な一品です!!

 よくよく考えたら家庭共用アイテムなんですけどね(苦笑)。

2010年12月23日

祝日も仕事だったので・・・

101223.jpg

 どもっ!! 更新が遅れまくりで申し訳ありませぬ。

 お仕事がピークでして、休みの日数は有ることにはあるんですが、疲労が蓄積する一方。

 睡眠時間を優先するのが良いのか、趣味を満喫して心を満たすことを優先するのが良いか分からん状態なので、帰宅時にちょっと遊びの色気を出すって感じでしょうか。

 正直なところ、先日のMovable Typeバージョンアップ作業失敗で、夜な夜な数か月分の記事修正を行っているので、帰りたくないという・・・(苦笑)。

 んな状況の本日、ちょっと足を伸ばして両国駅でJR東日本の12月改正時刻表(千葉支社版)を購入しました。

 単純にコレクション目的でね(笑)♪♪

続きを読む "祝日も仕事だったので・・・"