2011年3月19日

買い物♪♪

110319.jpg

 今日は完全オフのお休みでした。

 特にやることもなく、必要な買い物で近所のステラタウンに出かけただけの1日です。

 普段なら車で行くところですが、ガソリンを無駄遣いしないために、今日は徒歩&自転車!!

 良い天気で、ノンビリと歩くのも良いものだなぁと思ったり。

 もう春ですね♪♪

2011年3月18日

当面のサイト活動について

110318.jpg

 一週間ドタバタした日々を過ごしました。

 計画停電も味わいましたし、仕事もやるっきゃない雰囲気なもので色々と苦しいところですが、そんなのはどうこう言う状況でもないし、淡々と自分を見つめるだけかなぁという感じです。

 それはそれとして、このサイトをどうして行こうかなぁ~という悩みはちょっと有ります。

 娯楽ってあくまで普通な状況があってこそでしてね、オイラが対象とする趣味対象が軒並み普通じゃなくなっているので、その状況をしてどうこう考えるのはあんまり気がすすみません。

 意図せず暫定ダイヤにせざるを得ない鉄道各社のダイヤや混雑を調べるのもあんまりですし、工事も工程や安全確保の意味合いで色々と苦労しているでしょうから、それを観察対象とするのも土木屋として気が引けます・・・

 とは言え、変に自粛するのも宜しくないと思うので、暫定ダイヤという事実のもと何かしら伝えられる部分を示したり、調査目的で出かけるのではなく何かの用事のついでというスタンスで工事や施設調査の報告が出来ればなぁと考えています。

 乗りつぶしや遊園地遊びはしばらくお休みということで・・・

 すみませんが、そういうことで宜しくお願いいたします!!

2011年3月17日

京王線2011年3月11日改定ダイヤ 夕方のダイヤを確認する!!

110317.jpg

 京王線2011年3月11日改定ダイヤについて、東京時刻表4月号で確認することが出来ました。

 そこで、今回の改定の目玉である夕方16時台(新宿発基準)のダイヤを確認したいと思います!!

 以下、ダイヤグラムです。

続きを読む "京王線2011年3月11日改定ダイヤ 夕方のダイヤを確認する!!"