2011年5月 2日

GW那須旅行2日目 那須ハイランドパークで遊ぶ♪

110502.jpg

 GW那須旅行2日目です。

 GWですが、一応平日という事で適当な混雑具合ではないか?という読みのもと、那須ハイランドパークで一日楽しむことにしました。

 結論から言うと予想以上に空いていまして、待ち時間なしに楽しむことが出来ました。

 愛娘がコースター系のホームで一人待っていてくれるという親孝行ぶりを発揮してくれたこともあり、親子3人とも満足の一日になったと思います♪♪

 以下、感想コメントです!!

110502_01.jpg
写真-1:一日フリーパスです!!

 がっつり遊ぼうと思っていたので、最初からフリーパス一択でした。

 コースター系の制覇は愛娘の状況次第だなぁと思いつつ、交代利用でも乗りたいのは乗れるだろうということで、特に悩まなかったかなぁ。

 愛娘のアトラクションに気軽に付き添えることを考えても、やはりフリーパスですよね。

 よっしゃ、楽しむぞ♪♪

110502_02.jpg
写真-2:レゴスタジアムを楽しむ♪♪

 愛娘が乗れそうなお子様アトラクションをいくつかこなした後、レゴスタジアムに入ります。

 何でも今年の夏休みいっぱいで終了してしまうそうで・・・

 レゴで作られた世界観はなかなかの迫力でしたが、サイトを見てみると契約終了につきという大人な世界の理由で終わってしまうようです。

 ぜひ夏休み中に多くの方に観たもらいたいなぁ~とレゴ愛好家は考える次第です。

110502_03.jpg
写真-3:BANDAIスーパーキャラクターフェスティバル2011

 こちらも期間限定のパビリオン形式のアトラクションです。

 いわゆるバンダイのキャラクターたちの各種展示がされており、ふれあえると共に親御さんの財布を軽くする怖い施設です(笑)。

 遊園地と遊具のタイアップってもんは手堅いけど相乗効果が見込める大事な部分でして、こういう部分に力がはいっている場所はむしろ安心という気もします。

 子供にとって魅力的な場所であれば良いという事ですよね!!

110502_04.jpg
写真-4:プリキュアブースで記念写真!!

 おそらく混雑時期は並んで写真を撮るような場所でしょう。

 今日は撮り放題♪♪

 各プリキュアごとのブースがありまして、愛娘が実際に観たハートキャッチとスイートのみ撮影という形になりました。

 むむむ、お隣のピーチ師匠は相変わらず格好いいですな(笑)♪♪

110502_05.jpg
写真-5:アドベンチャーコースターSHINPIに乗る!!

 ある程度お子様アトラクションで愛娘の熱を高めたところで、2009年に出来た新コースターの「アドベンチャーコースターSHINPI」に乗ることにしました。

 3歳以上可能という事で、一応本人の意思を尊重しつつも載せてしまいました。

 結果、対象年齢どおりの怖さで平気だったとは愛娘との弁。

 この成功体験が後のアトラクションめぐりの方向性を決める決定打だったと思います。

110502_06.jpg
写真-6:F2に乗る!!

 那須ハイランドパークと言えば、ビックバーンコースターとF2が2強であると思っており、少なくともこの2つは乗っておきたいと考えていました。

 愛娘のご機嫌がどうなるか分からなかったこともあり、早めにF2に乗ることにしました。

 那須ハイランドパークのコースターは総て1台運行で営業されており、乗車ホームと降車ホームが同じ位置にあります。

 そのため、ディズニーランドとは異なり、コースターに乗れない子供をホームに待たせておける事ができます。

 遊びは大人も子供も全力で!!のスタンスのもと、愛娘に2人で乗ってきて良い?と聞きOKの返事をもらえたので、ホームでカメラを渡して格好よく撮影してね♪とミッションを与えつつ、F2に乗りました。

 いやぁ、楽しい楽しい!!

 娘の写真もなかなかでしたし(4歳の癖にセンス良いなぁ:笑)、良かった良かった♪

110502_07.jpg
写真-7:愛娘とバットフライヤーに乗る♪

 コースター制覇をする上で絶対に乗りたかったバットフライヤーに乗ることが出来ました。

 3歳から乗れるということを力説し、愛娘に付き合ってもらいました。

 4年越しの計画がここに実ったという感じ♪♪

 感無量です(笑)!!

-----

 こんに感じで愛娘メインのアトラクション、愛娘に待ってもらって相方とコースターといった感じに交互に乗りつつ、ほぼ園内のアトラクションを制覇することが出来ました。

 おなかいっぱいです♪♪

110502_08.jpg
写真-8:最強コースター:ビックバーンコースターここにあり!!

 やはり那須ハイランドパークの目玉といえば、このビックバーンコースターですな!!

 落下怖さだけ言えば、個人的には日本一怖いと言っても良いくらいの絶品コースターです。

 その存在感はいまだ衰えずといった感じで、経年劣化何のその「74度」の豪快落下は最高でした♪♪

 もう、コースター好きには絶対に乗ってもらいたいです!!

110502_09.jpg
写真-9:那須ガーデンプレイスでお買い物!!

 大満足で那須ハイランドをあとにした後は、本日の宿の近くにある那須ガーデンプレイスに寄ってみました。

 まぁ、アウトレットという事で、お買い物好きの相方向けの場所です。

 まさか本当に買い物をするとは思わずに気軽に寄ったのですが、目の色が変わった相方は本気モードに突入(苦笑)。

 疲れて寝てしまった愛娘を抱っこしながらコーヒー屋でくつろいでいること30分、大きな袋を持った相方登場。

 素敵なカバンを買ったそうです。

 良かったですねぇ~

 こんな感じで2日目終了!!