2011年6月 6日

PRW-1500YJ-1JFをブラックチタンバンド化!!

110606.jpg

 お休みプライベート用時計として愛用しているプロトレックPRW-1500YJ-1JFは、白黒反転の渋いモデルでお気に入り。

 今となってはかなり過去のシリーズになってしまう1500シリーズはややごっつい感じですが、むしろデザイン的に好きでして、今後も使っていこうかなと思っています。

 しかし、樹脂バンドがヘタってきていることもあり、バンド交換がしたいなぁと考えていました。

 以前オシアナスを購入した際、初めてのチタンバンドだったのですが、それが結構しっくりきたので、プロトレックもどうせ交換するならチタンバンドが良いかな?と思い、ネットで検索したところ、楽天市場で「プロトレック純正パーツ PRW-1500YTJ-1JF専用金属バンド」というのを見つけました。

 どうやら、これがオイラのPRW-1500YJ-1JFでも使えるみたい!!

 さっそくポチっとしました♪♪ 

110606_01.jpg
写真-1:ブラックチタンバンドに交換成功!!

 ネット注文でしたが、2週間かからず到着。

 さて、どうやって取り付けようか考えましたが、やはり素人がやっちゃ駄目だなぁと思い、もともとの時計を買ったビックカメラにお願いしようと店舗に行ったところ、店舗で買った時計ならバンド交換や調整は無料とのこと!!

 おお、すばらしいよビックカメラさん!!

 幸い時計購入時のレシートがあったので、チャッチャッと交換してくれ、バンドの寸法も調整してくれました♪♪

 こうして、無事ブラックチタンバンド化に成功したのです。

 ん~、渋さが増したね!!