2011年10月13日

2011年9月25日京急線工事調査(7) 杉田編

111013.jpg

 2011年9月25日に京急線(京急蒲田連立関連、杉田、金沢文庫)の工事状況調査をしてきましたので、順次報告していきます。

 その(7)として杉田駅のホーム延伸部分の上家仕上げ状況です!!

111013_01.jpg
写真-1:ホーム延伸部全景

 ホーム延伸自体はエアポート急行新設時に完成していましたが、上家工事が未完成でした。

 その状況を確認しておこうという事ですが、ご覧のとおり完成していました。

111013_02.jpg
写真-2:下りホーム延伸部状況

 延伸部は既存ホームより若干狭いのですが、周辺配慮もあるのでしょうがホーム壁面と上家が一体化された構造になっており、上家は壁面部の柱でのみ支えられています。

 そのためホーム上に上家支柱が無くスッキリした印象を受けますね。

111013_03.jpg
写真-3:上りホーム延伸部状況

 上りホームも下りホームと同様の状況です。

 壁面に曇りガラスがある部分は上家部分にも半透明材料が使われ、明るくしていますね。

 シンプルで良いデザインだと思います。

 簡単ですが、以上です!!