2011年10月15日

悪天候の中さいたまに帰る日

111015.jpg

 先日はラスト近くまでディズニーランドで遊びましたが、それは宿を取っていたからです。

 以前利用したアパホテル東京ベイ幕張でしたが、お風呂も良いし、なかなか良いですよね!!

 朝起きたらめっちゃ悪天候で、今日はただ帰るだけの日になってしまいそうですが、夜さいたままで帰るとなると思いっきり遊べなかっただろうから、結果オーライです♪♪

111015_01.jpg
写真-1:結局悪天候のままホテルをチェックアウト

 本当は千葉市動物公園に行くつもりだったのですが、強風かつ天候も悪く、天気予報から好転する見込みが感じられなかったので、諦めて帰ることにしました。

 ただ帰るのはもったいないので、ショッピングセンターに立ち寄りつつ行こうかなとは朝の段階で思いついていたのですが、結局それを実行することになりましたとさ・・・

 仕方ないですね。

111015_02.jpg
写真-2:イオン鎌ヶ谷に立ち寄る!!

 幕張から埼玉まで帰るルートとして、県道8号と国道16号を使う事にしました。

 その途中にイオン鎌ヶ谷とららぽーと柏の葉があることはリサーチ済です。

 まずは1箇所目のイオン鎌ヶ谷に到着。

 イオン鎌ヶ谷自体にはテナントが少なく、新京成線の踏切を挟んで反対側の複合施設とセットというロケーションのようです。

 別の複合施設のほうにトイザらスがあるようだったので、さっそく向かってみました。

111015_03.jpg
写真-3:アクロスモール新鎌ヶ谷

 他の場所だとイオン施設内にあるようにテナントがあるショッピングモールです。

 チョコチョコと店舗に立ち寄りつつ、特段買い物も無かったので早々に引き上げました。

111015_04.jpg
写真-4:新鎌ヶ谷駅の高架化工事状況(写真拡大可)

 最近チェックできていなかった新鎌ヶ谷駅の新京成線高架化工事が図らずも確認できてしまいました。

 駅部部分も結構進んでいてビックリ。

 東武線交差部の桁を架設している状況が伺えますね。

 ん~、時間があったらチェックしたい!!

111015_05.jpg
写真-5:ららぽーと柏の葉に立ち寄る!!

 立ち寄り2箇所目のららぽーと柏の葉に到着。

 ぶらぶらと店舗を見てまわるのにちょうど良い規模ですな。

 ちょっとした買い物をしつつ、早めに帰宅しました。

 ゆはり天気が良くないと気分も晴れませんな。

 昨日の疲れが残っているというのもあるのかも・・・

 まぁ、そんな感じのまったりした一日でした!!