2012年2月17日

2012年2月12日東京メトロ有楽町・副都心線連絡線工事調査

120217.jpg

 2012年2月12日に東京メトロ有楽町・副都心線千川~小竹向原間の連絡線工事調査をしましたので、報告します!!

 地上から確認できない地下工事なので、確認できる部分と掲示物チェックが主です。

 まぁ先日コメントした「連絡線工事展示室見学」のついでって事なんですが(笑)♪♪

 どうやら工事は順調に進んでいるようで、工事そのものは平成26年11月28日までと書かれていますが、その上に追記で「掘削山留~躯体構築工事」が平成24年2月29日とあります。

 地上部の状況が変化するための周知という事ではないでしょうが、こうして工事ステップの動きを示すのは、地下工事ならではなのかもしれませんね。

続きを読む "2012年2月12日東京メトロ有楽町・副都心線連絡線工事調査"

2012年2月16日

結婚10周年でございます!!

120216.jpg

 なんやかんやで10周年。

 長かったのか短かったのかもよく分かりませんけれども、2人で遊んだ5年、愛娘と3人で遊んだ5年と捉えると、あっという間だったように感じますかね。

 仕事のサイクルで生活リズムが決まってしまう土木屋なものでして、この間転々としたこともあって、その状況その状況で相方との楽しみ方は考えたつもりでしたが、良い旦那だったかと言われれば・・・まぁそこそこかなぁと(苦笑)。

 そのあたりは相当相方や愛娘に暖かく見守って頂いた(諦めて頂いた?)ようにも感じますが、まぁこんな感じで今後も行ければなぁなんて考えております。

 個人の時間も大事にしつつ、余暇等家族の時間も最大限楽しみ、そのためにお仕事を楽しく頑張ろうと思えればアラフォー趣味人的にはベストなんですけどね!!

 某北のお偉い方の生誕の日ということもあって、決して忘れない日でありますが、特にド派手な花火は打ち上げませんでした。

 近々のタイミングで遠出とか、何かしらのイベントは企てているんですけどね!!

2012年2月15日

2012年2月12日JR・西武線工事調査 動画チェック編

120215.jpg

 2012年2月12日にJR湘南新宿ライン浦和駅付近、西武池袋線石神井公園付近、保谷駅構内の工事状況を車内から前面展望調査しましたので、動画にて報告します!!

続きを読む "2012年2月12日JR・西武線工事調査 動画チェック編"