2012年3月10日

イオン羽生でプリキュアクイズラリーに挑戦する!!

120310.jpg

 今日は家族で買い物でした。

 イベントをチェックしたら、イオン羽生でプリキュアの映画公開に向けたクイズラリーが開催されているとのことで、行くことに決定!!

 相方が買い物を楽しめて、愛娘が遊べればOK、OKです。

120310_01.jpg
写真-1:クイズラリーキャンペーン状況

 イオン羽生の3階フロアー内の5箇所(点在しています)にプリキュア映画にちなんだ問題があり、それを回答用紙に記入して応募するというもの。

 30分もかからず済ませられますし、問題もヒントがかかれているのでプリキュアをまったく知らなくても、まず外さないと思われ、気軽に楽しめるイベントかと思います。

 オイラにとっては・・・簡単だったかな(笑)。

-----

 映画とタイアップ企画ですが、お気軽に参加できますので、買い物の合間に如何でしょうか?

120310_02.jpg
写真-2:太鼓の達人に初チャレンジ!!

 オイラ、ゲームセンターで基本遊ばないので、この手のゲームは未経験でした。

 最近相方と愛娘が嵌っているらしく、今日はオイラが愛娘の相手をすることになり、37歳初チャレンジです!!

 一応音楽を趣味としているので、拍をとるのは得意だと自負しておりましたが、まぁ意外といけましたね♪♪

 簡単コースという事もあったのですが、叩く叩かない抜きに4拍子の拍をバチで叩いて、必要なタイミングで太鼓をたたけばヒットするのかなぁ~なんて。

 今度は「パパママサポート」のお手伝いではなく、個別で対戦してみようっと!!