2012年6月24日

渋川スカイランドパークで遊ぶ♪♪

120624.jpg

 先日に引き続き、今日は群馬県渋川市にある「渋川スカイランドパーク」で遊んできました。

 せっかくの渋川なので、伊香保温泉にも寄ってきました。

 以下一日の流れを記します!!

続きを読む "渋川スカイランドパークで遊ぶ♪♪"

2012年6月23日

ぐんまこどもの国で遊ぶ♪♪

120623.jpg

 今日から1泊2日で群馬県の遊び場を巡る家族旅行に出かけることにしました。

 7月は色々と予定が入っているので、このタイミングで出かけておきたいかなぁと思いましてね!!

 お出かけ決定が前日の22時というタイミングでしたが、宿さえ抑えればOKな訳で、最近はこういうパターンが多かったり・・・

 行きたい遊び場はたくさんあるので、少しずつこなしていきますよ!!

 子供のためというより自分のためでもあります(笑)♪♪

 今日の目的地は群馬県太田市にある「ぐんまこどもの国」という場所です。

 名称のごとく子供のための遊び場という事で、以前から訪れたいなぁと思っていましたが、埼玉から日帰りで行くにはちょっと遠いかなぁと感じていて、本日やっとこさ訪れることが出来ました。

 かなり楽しめた場所だったので、各施設についてコメントしておこうと思います。

続きを読む "ぐんまこどもの国で遊ぶ♪♪"

2012年6月22日

アラフォーのライフワーク♪♪

120622.jpg

 先日、お仕事の関係で飲み会があり、様々な年齢構成のメンバーで色々と話をした訳ですが、オイラは比較的ライフワークを満喫出来ているんだなぁと実感。

 本ブログも含めて、オイラのライフワークに関しては「自ら話すことは無いけれど隠しはしていない」のでリアルに知っている人は知っているといった状況ですが、まぁ相当濃いらしいですよ、オイラ(笑)。

 まぁ自分なりに理由を考えてみたところ、大半が社会人になって新しく始めた趣味であるということが大きいのかなと思いますね。

 若いころからの趣味ならば知識と経験で惰性で行けるところでしょうが、オイラにはそれが無いので、いわゆる必死モードなんでしような。

 工事調査とか混雑調査はお仕事や家庭生活の合間時間を捻出して頑張る一方、比較的若いころからやっている吹奏楽活動が最もまったりしているのも、そういう事なのかと。

 なもので、自分の中では趣味的な底の浅さというのはずっと感じていて、だからこそ現場から学ぶ姿勢を貫いていますが、それは自信が無いから裏付けが欲しい、人より知っているという実績が欲しいという切実な実戦行動がそのままライフワークの醍醐味になってしまったような、そんな気はします。

 オイラにとっては「当たり前」なので、だからこそのライフワークなのでしょうね。

 仕事は年齢的にも立場的にもちょっとずつスタンスが変わってきていますが、ライフワークは常に現役ペーペーであるわけですから、これからもガンバりたいと思います♪♪