2012年6月18日

2012年6月18日メトロ新宿三丁目駅改良工事調査(1) 計画編

120618.jpg

 先日、西武新宿線を利用した際、高田馬場駅で東京メトロ新宿三丁目の工事が6月11日から行われる旨の掲示がありました。

 なぜに西武新宿線の駅構内に?と思いましたが、中身を見ると工事に関する流動面で周知する必要があって関係駅に掲示している風だったので、工事そのものが気になり、今日チャンスがあったので現地確認をしてきました。

 まずは、その(1)として改良工事概要についてです。

続きを読む "2012年6月18日メトロ新宿三丁目駅改良工事調査(1) 計画編"

2012年6月17日

大崎・品川・京急蒲田付近の工事調査をした日!!

120617.jpg

 今日は父の日でした。

 こういう日は家族と一緒に・・・という気もするけれど、相方と愛娘はオイラに何かしらのプレゼントをするべく出かけるようだったので、ついていくのは野暮かなぁと思い、ちょっくら所用もあったため、個人行動で出かけてきました。

 せっかくの一人で出かけるので、ついでに(?)JR大崎駅、品川駅、京急蒲田駅付近の工事状況をチェックしてきましたよ♪♪

 明日以降順次報告していきたいと思います。

 んで、本日は、例によって動画撮影分の報告をします!!

続きを読む "大崎・品川・京急蒲田付近の工事調査をした日!!"

2012年6月16日

音楽は音を楽しむものだぜ♪♪

120616.jpg

 今日は久しぶりに一吹きしてきました♪♪

 練習も嫌いではないけれど、やはり人様に聴いてもらうのが楽しいやね!!

 15年近く1st専門で高音域職人として頑張ってきましたが、その役目も終わりまして、今は低い音で新境地を開拓しているところ。

 ん~、低音域難しいですわ。

 マウスピースとリードの見直しをしようかと思うくらいで、もう少しさまよい続けることになろうかと思いますが、まぁそれも音楽の面白さってところでしょうか。

 クラリネットって奥が深いんだなぁと思ったアラフォーのオッサンでした!!