2012年9月 4日

TX南流山駅の改良工事状況をチェックする!!

120904.jpg

 先日、TXを利用する機会があったので、南流山駅の改良工事状況を確認しました。

 ホーム延伸部分については最終仕上げの状況になっており、まもなく完成といった状況です。

 簡単に状況コメントをしたいと思います。

120904_01.jpg
写真-1:起点方ホーム延伸部状況

 起点方のホーム延伸部状況ですが、ホーム面の整備も大方完了し、前回調査時には設置されていなかった壁面の駅名標も設置されていました。

 あと設置されていないのは広告スペースですが、用途を考えれば使用開始時に設置ですよね。

120904_02.jpg
写真-2:終点方ホーム延伸部状況

 終点方のホーム延伸部も起点方と同様の状況です。

 起点方も同様ですが、消火栓設備が新規にホーム端部側に設置されていますね。

 現在のホーム端部の施設の移設という形になるのでしょうか?

 境界部の仕上げはギリギリだと思うので、これから手を入れる形になりましょうか。

120904_03.jpg
写真-3:ホーム延伸部の案内板状況(終点方)

 今回のホーム延伸は両方向とも片側方面のみ使用する形なので、案内板がどのようになるか気になっていましたが、ホーム上部の案内板に答えがありました。

 写真-3は終点方の状況ですが、下り方面のみの表示になっていました。

 起点方も同様でして、利用できない側の表示はしていませんね。

 簡単ですが、以上です!!