2013年2月10日

小田急線の地下化切換が楽しみです!!

130210.jpg

 先日、1月31日付で小田急線の下北沢駅付近の地下化切換日が3/23と公式発表されました。

 首都圏各所でダイヤ改正が3/16に行われるため、これを外しつつ、3/16の直通路線関係のダイヤ修正も済ませつつ、1週間ほど工事直前の徐行等臨時ダイヤ的に乗り切って、準備万端のタイミングで実施といったところでしょうか。

 4月の新学期シーズン前に切り換わるのは良いですね。

-----

 地下化される3駅について、今回は暫定地下化という事で多少なりとも施設的には不便な所もありますが、特に下北沢に関しては規模に対してスペース的な制約が大きく、切換直後は色々とありそうな雰囲気です。

 オイラも職業柄施設面では気になる所もありますが、そのあたりどう処理されていくのか現地確認したいところかな。

 よし、現地に行こう!! (行けるかなぁ・・・苦笑)