2013年5月 3日

むさしの村で遊んできました♪♪

130503.jpg

 GW後半戦の今日は、またまた相方が仕事だったので愛娘と2人でむさしの村で遊んできました。

 当然混んでいるだろうなぁとは思いましたが、それなりに考えて行動したので上手く遊べたかなぁ・・・

 以下、簡単に一日の流れを記しておきます!!

130503_01.jpg
写真-1:フリーパスを購入する!!

 9:00オープンという事で相方を職場まで送ってから直行すればオープン直前に着くかなぁなんて甘く考えていましたが、直前部分で渋滞にハマってしまいました。

 いわゆる「むさしの村」駐車場渋滞です。

 駐車場直近の道路キャパが無いため、さすがにGWだとこうなりますよね!!

 なんやかんやで9:30過ぎに入園することが出来ましたので、さっそく乗り物フリーパスを購入します。

 今回は招待券で入園したので、園内店舗でフリーパスを購入しました(外の窓口は混んでいて、園内のほうが早く購入できるのでおすすめ)。

130503_02.jpg
写真-2:ぐるり森大冒険を堪能!!

 GWで混んでいるので、遊び方もちょっと考えました。

 <今日の作戦>

 ・プリキュアショーは2回目を狙う(1回目11:00、2回目15:00)
 ・サイクルコースターは混んでいるので乗らない
 ・ぐるり森は3回を目安とし、プリキュアショー2回の時間帯あたり、昼食時間帯を狙う
 ・その他は比較的空いているものを楽しむ
 ・昼食は早めに済ませる

 フリーパス購入後、さっそく1回目のぐるり森大冒険を楽しみ、その後はプリキュアショーから離れた位置のアトラクションを幾つか楽しみました。

 やはり早い時間帯にアトラクションをこなすのがセオリーですよね!!

 その後プリキュアショーが終わる前の段階で昼食を済ませました。

 入園してまもない時間帯なので遊びたいお子様が昼食といわないこの時間こそ昼食のベストタイミングかと思います。

 11時の段階は空いていました♪♪

 昼食を済ませた後は、周囲の頃合いを探りつつ昼食に向いた頃に2回目のぐるり森大冒険にトライ!!

 午後は遊具全体の待ち時間が伸びたこともあり、無理をせずファミリー館の2回にある「ちびのすけにんじゃクラブ」という遊具ゾーンで愛娘を遊ばせました。

 子供しか入れないので、大人は自動的に休憩が出来るというメリットもあります(笑)。

 そんなこんなで午後はぬるっと遊び、15:00のプリキュアショーに備えました!!

130503_03.jpg
写真-3:プリキュアオールスターズのショーを観る♪

 オールスターズだったので、ドキドキ勢以外のプリキュアも登場します!!

 といってもさすがに全員は無理で、スイート、ハートキャッチおよび歴代主人公という枠のようです。

 ダンス主体の構成でお話という感じではありませんが、小さいお子様は楽しめましょう!!

 だいたいの流れが読めたところで、さっさと3回目のぐるり森大冒険に突入して本日は終了です。

 夕方相方の職場までお迎えにいかなければならないので、愛娘もぐずりませんでした。

-----

 GWを意識して遊べば、十分に楽しめたかなぁという一日でした。

 やはりセオリーは「早め勝負」「他の人と同じことをしない」でしょうね♪♪

 参考まで!!

コメント