2013年5月 4日

GWディズニーランドです♪♪

130504.jpg

 今日はディズニーランドに行ってきました。

 一年間で最も混むレベルの「日」ではありますが、まぁ愛娘の誕生日祝い的な部分もあってチョイスした次第です。

 当然遊び方を考える必要があり、工夫して遊びました!!

 以下、一日の流れを記します。

130504_01.jpg
写真-1:エントランスに6時に到着(笑)

 GWの勝負は首都高!!ということで、ここで渋滞にハマると一日の計算が大きく狂ってしまうため、気合を入れて家を5時に出ました。

 さすがにこの時間であれば首都高の渋滞は無く、約1時間で舞浜に到着です。

 前売り券をゲットできなかったので、前売り開始の7時を目指すことが到着目安だったのですが、6時半以降どんどん増える列を見ると、結果6時到着で良かったのかなぁとは思ったり。

 朝一で入園することが混雑日の勝負の前提とも言えますから、この2時間はあとでいくらでもお釣りが返ってくるでしょう♪♪

130504_02.jpg
写真-2:1枚目のファストパスを発券(8:10)

 5分アーリーで入園が始まり、だいたい10分後の8:05に中に入れました!!

 まずはファストパス発券をしておきましょう。

 今日の1枚目はモンスターズインクにしました。

 愛娘の希望という事で、バズも捨てがたいのですが、バズならスタンバイでも並べるかなぁということで、やはりこちらかと。

130504_03.jpg
写真-3:ガジェットのゴーコースターに乗る!!

 早い時間帯は入口から遠い場所を狙えということで、トゥーンタウンやファンタジーランドでちょこちょこと乗りました。

 愛娘お気に入りのガジェットのゴーコースターも朝一番なら5分です♪♪

 ミートミッキーはこの段階で長蛇の列・・・ なかなか選択肢に入りませんな(苦笑)。

130504_04.jpg
写真-4:2枚目のファストパスを発券(10:10)

 ロスタイム無しで2枚目のファストパスをゲット!!

 愛娘も乗れるビッグサンダーマウンテンにしました。

130504_05.jpg
写真-5:スターツアーズも狙ってみる!!

 今日はさすがに3枚目のファストパスは無理だろうなぁと思いましたが、タイミング的には行けそうだったので、GW後5/7にリニューアルオープンに先駆けて体験ができるスターツアーズを狙ってみました。

 ファストパス発券所は場所の関係なのか、リニューアル当初だけファストパスを設定するという事なのか分かりませんが、アトラクションからは離れた暫定っぽい場所にあります。

 発券可能時間はあと数分、示している指定時間は21:00~近くと微妙なタイミング。

 このスリリングな感じが良いですな♪♪

130504_06.jpg
写真-6:3枚目のファストパスを発券(12:10)

 じゃーん!!

 無事に3枚目のファストパスをゲットできました。

 閉演間近ですが、せっかくの機会ですから乗りますよ♪♪

130504_07.jpg
写真-7:ハピネス・イズ・ヒアのパレードを楽しむ!!

 期間限定イベントは30周年のハピネス・イズ・ヒアのみですから、狙って観るしかありません。

 15:00の1回開催でしたので、2時間前からスタンバイした次第です。

 良い感じのパレードでしたが、ミッキーが描かれているパネルみたいなフロートは、なんか後から本物が来ると思うと有っちゃいけないと思ってはダメですかね(笑)。

130504_08.jpg
写真-8:ビッグサンダーマウンテンに乗る!!

 パレードが終わった後、ビッグサンダーマウンテンを目指しました。

 一時的にファストパス組が集中して待ち時間が長くなるので避けたいタイミングですが、指定時間の関係もあって並びました。

 ん~、やっぱりビッグサンダーは楽しいですな♪♪

130504_09.jpg
写真-9:夕食はオチェーアノです♪♪

 愛娘の誕生日という事で、夕食にオチェーアノの予約を済ませておりました。

 ランドで遊ぶ日にミラコスタの中のレストランというのもアレですが、せっかくなので美味しく食べたいじゃあありませんか!!

 って事で、モノレールで移動です。

 オチェーアノのビュッフェは、地中海系の食事も美味しいし、デザートの種類も多くてお気に入り!!

 ティラミスが良い感じの仕上げになっていて感動です♪♪

130504_10.jpg
写真-10:スタンバイでバズへ!!

 夕食後はファストパスのスターツアーズまで時間つぶしですが、やはり混雑日でスタンバイ時間はどのアトラクションもそれなりに長い・・・

 という事で、どうせ並ぶならとバズをチョイスです。

 60分表示でしたが、夜パレード時間帯は何となくスムーズに流れて2/3くらいで乗れる感覚があるので、並んじゃいました。

 乗り終わった後、遠目ですが夜のパレードも見れて結果オーライです!!

130504_11.jpg
写真-11:ラストはスターツアーズです!!

 さて、最後はリニューアルのスターツアーズです。

 元々のバージョンでも酔ってしまっていたのに、3Dなんて無理・・・・

 と分かっていたものの、やはり乗りたいじゃあないですか(苦笑)。

 愛娘は無理だと思ったので、出口付近で待ってもらい、相方と2人でトライしました!!

 以前と施設的には同じなのでしょうが、デザインの違いでまったく新しいアトラクションのようですね。

 スペース・マウンテンのリニューアルの雰囲気に近く、トータルのイメージの統一感があるのはグー!!

 んで、肝心の内容ですが・・・・

 ええ、凄かったです・・・

 凄すぎて、やっぱり酔いました(苦笑)が、まぁ体験できたので良かったです♪♪

 今日も何とか楽しめましたよ!!

コメント