2013年10月 9日

2013年10月5日小田急線工事調査(5) 黒川編

131009.jpg

 2013年10月5日に小田急線の工事調査をしましたので、複数回に分けて報告します。

 ラストその(5)として黒川駅のホーム延伸工事の状況です。

 以下、コメントです!!

131009_01.jpg
写真-1:黒川駅ホーム延伸部全景

 黒川駅は終点方に2両分ホーム延伸する工事が行われています。

 既に写真の通りホーム面までの構築および上家鉄骨の建て方までが完了している状況で、今後外装材やホーム面の整備等が行われるものと思います。

131009_02.jpg
写真-2:上りホーム側状況

 ホーム上家は既設ホームの構造をそのまま延長するような形状になっているのが分かりますね。

 ホーム幅は決して広くないようですが、必要幅は確保されている感じでしょうか。

131009_03.jpg
写真-3:下りホーム側状況(既設ホーム端部付近)

 延伸部の上家の柱の位置で、既設ホームに対する延伸部ホームの幅のイメージが掴めるでしょうか。

 今後は上家の外装および屋根材等の設置が行われるものと思われ、そのための外部足場が構築されているため、近々に姿を変えそうですね。

 また機会があったら確認したいと思います。

 以上、小田急線の工事調査でした!!