2014年2月 9日

スカイツリーに昇りました♪♪

140209.jpg

 1月19日に訪れ、強風のため昇ることが出来なかったスカイツリーですが、日付指定入場券が30日以内振替措置だったので、今日リベンジをしてきました。

 大雪の次の日という事で、普段見れない景色が見れるだろうという読み・期待と、またしても天候の影響で昇れないのでは?という不安が入り混じる心持ちでしたが、何とか無事350mまで昇ることが出来ましたので、報告です!!

 以下、コメントです。

140209_01.jpg
写真-1:チケットカウンターで日付指定券を入場券に交換

 スカイツリーの正面エントランスからチケットカウンターに進み、日付指定券を渡して入場券に交換することが出来ました。

 東武の企画乗車券のふれこみでは比較的速くスカイツリーに昇れるといった表現があったので、多少は時間を要すのかなぁと思いましたが、入場券の交換は即時でビックリ。

 日によっては団体さんとか居たりで多少待つケースもあるための表現なのかなと思ったりです。

 今日は大雪の後の一瞬の隙間タイミングだったという事もあるのかもしれません。

 なお、日付指定券については以下投稿をご覧くださいませ!!

 <2014年1月21日:東京スカイツリーパノラマきっぷは良い感じ♪♪>
  https://okiraku-goraku.com/2014/01/post-1090.php

140209_02.jpg
写真-2:展覧デッキ入場券をゲット♪♪

 3枚発券されましたが、それぞれ右側のスカイツリーの写真の時間帯が異なっていました。

 何種類あるのか分かりませんが、ディズニーのパスポートのように貰うときの楽しみがありますね♪

140209_03.jpg
写真-3:エレベーター乗り場(出発ロビー)

 入場券をゲットしたのち、さっそく入場口(出発ゲート)から入場し、エレベーター乗り場(出発ロビー)へと進んでいきます。

 施設名の表現が飛行場みたいな感じなのは、空へ進むシチュエーションとしてはナイス♪

 アトラクションを待つかのようなテンションの上がりっぷりを自身の中に感じます。

 多少待ち時間はありますが、時間で人数を制御しているためか、それほど待たずにエレベーターに案内されました。

140209_04.jpg
写真-4:エレベーターで一気に350mへ上る!!

 エレベーターで一気に350mに昇ります。

 正直昇っているところで外が見えるのかと思ったら見えないようです・・・

 が、よくよく考えてみると350mの高さの景色を事前に確認できないほうが感動が大きいですよね!!

 エレベーター上のモニターの数字が増えていく様を見ているだけで楽しい楽しい♪

140209_05.jpg
写真-5:フロア350mの施設状況

 フロア350ですが、一部カフェ施設があるものの「ほぼ」全方位の景色を眺めることが出来ます。

 445mへのエレベーター乗り場がありますが、今回はパスしました。

 次来る楽しみとしてとっておこうかと(笑)。

140209_06.jpg
写真-6:350mからの景色は凄かった!!

 降雪直後のため、屋根に雪が残った状況で全体的に白っぽい景色になっているのは今日ならではの特典と言えましょうか。

 予想以上の景色に大満足です!!

140209_07.jpg
写真-7:ちょっとした遊び要素も

 ただ景色を眺めるだけでなく、○○の施設を見つけられますか?的な遊び要素もあります。

 こういうのは楽しめて良いですね♪♪

140209_08.jpg
写真-8:フロア345の施設状況

 階段を使って1フロア降りると、フロア345となります。

 スペースの半分くらいがレストランで、他にもショップ等があるため、景色を見れる範囲は限られています。

 大体の方はフロア350で満足していると思いますので、このフロアは移動しつつといった感じかな。

140209_09.jpg
写真-9:フロア340の施設状況

 さらに階段を使って1フロア降りるとフロア340となります。

 約1/4のスペースがカフェになっていますが、フロア345よりは展望できるゾーンが広いです。

 このフロアから地上に戻るエレベーターに乗る形になっていますので、満足できるまでこのフロアに居る感じでしょうか。

140209_10.jpg
写真-10:340mの高さから地上を眺める!!

 フロア340の見どころは「ガラス床」です。

 東京タワーにも同様の施設がありましたが、340mからの地上の景色は半端なく怖いです!!

-----

 以上、かねてから昇りたかったスカイツリーを満喫できて満足です♪♪

 次回はぜひとも445mを目指したいと思います!!