2014年4月15日

相鉄線2014年4月27日改正ダイヤを分析する!!

140415.jpg

 相鉄の公式サイトで新ダイヤが確認できるようになっていたので、さっそく新ダイヤを作成してみました。

 今回は新種別特急の新設という大きな変化があった訳ですが、ダイヤを確認してみると思いのほか効率性も図っている「狙い」がある印象を受けた次第です。

 そのあたり旧ダイヤを比較しつつ分析していきたいと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "相鉄線2014年4月27日改正ダイヤを分析する!!"

2014年4月14日

40歳になってもブロックは大好きだ♪♪

140414.jpg

 ども、40歳になってしまいました。

 今が人生一番若いと常に思っているので、特にどうこう言うのは無いですが、やはり体の衰えは感じるところ。

 ならば意識は若くいたいというのは普段の行動でお察しいただければと考えるところですが、愛娘と遊ぶ部分で幼児返りしている部分で「二度目のお子様気分」を味わっているのは間違いなし。

 誕生日プレゼントもナノブロックでしたし、ディズニーかつモノレールかつブロックとまぁオイラ好みの逸品でありました♪♪

続きを読む "40歳になってもブロックは大好きだ♪♪"

2014年4月13日

東武動物公園で遊んだ日♪♪

140413.jpg

 今日は東武動物公園に行ってきました♪♪

 3月に新しいプレイゾーンである「ハートフルタウン」がオープンし、その中にコースターがあることもあって、制覇せねばと考えていたところでして、天気も良かったので突撃した次第です!!

 以下、一日の流れを記しておきたいと思います。

続きを読む "東武動物公園で遊んだ日♪♪"