2014年6月 1日

伊佐沼公園で遊んできました♪♪

140601.jpg

 今日は川越市にある伊佐沼公園で遊んできました。

 昨日が相方向けのお出かけだったので、今日は愛娘を楽しませるということで!!

 17号沿いということで思いのほか自宅からは行き易い場所だったのですが、今までノーチェックでして、今回初めて訪れることになります。

 フィールドアスレチックに水遊びができるとあって、今の時期にちょうど良い場所かなぁという事でチョイスした訳ですが、なかなか楽しめる公園でした♪♪

 以下、コメントです!!

140601_01.jpg
写真-1:伊佐沼冒険の森の看板

 伊佐沼公園のウリの一つはアスレチックとのこと。

 この看板がそのアスレチックゾーンを示していますが、どうやら記載内容は古いもののようで、現在あるのは近年リニューアルしたもののようです。

 本格的なフィールドアスレチックが現在向けの安全に配慮したものに変わるのは仕方ない面もありますが、子供たちにとってのウリがしっかりと残されるところはありがたいところかと思います。

140601_02.jpg
写真-2:アスレチック全景

 大小さまざまなアスレチックがあり、子供たちにとっては難易度を高める吊りもの、ぶら下がりものが充実し、かつ幼児も楽しめる秘密基地的コンテンツもあります。

 なかなかのボリュームで、併設する水遊び場と合わせて特に夏場は楽しめる場所と言えます。

140601_03.jpg
写真-3:水遊び場状況

 お子様にとっては、完全なプールよりも、こうした自然の中の水遊びというシチュエーションが堪らないものです。

 上流から下流に向かって水が流れ、最下流はプールかのように遊べる水深がやや低い範囲があります。

 最初は「足だけ」といっていた愛娘も、結局顔以外浸かる形になってしまうのは仕方ないところ(笑)。

 十分に楽しめたようで、良かったです♪♪

 とってもおすすめの場所です!!