2014年8月 4日

クランポンマーク確認 2014年版

140804.jpg

 1995年に購入したクランポンのクラリネットR-13sですが、今年で20年目となります。

 楽器は大事に使っていきたいなぁという事で、購入以降クランポンのマークが消えないよう、日々取扱いに留意してきたところです。

 かたくなにこの部分を触らない、優しく拭く(吹くではなくて:笑)など尽力した結果、なんとか新品状態とは言えずとも維持しているのがちょっとうれしい感じ。

 という事で、記録を残しておきたいと思います。

続きを読む "クランポンマーク確認 2014年版"

2014年8月 3日

宇都宮線・高崎線の案内図に思う・・・

140803.jpg

 以前ほどではありませんが、高崎線と宇都宮を利用する関係で上野駅を使うことがあります。

 そのたびに思うのが、この停車駅案内図。

 上野駅構内の店舗等リニューアル時に整備されたものと記憶していますが、前述両線の停車駅パターンの複雑さを示すのに苦慮している感じなのですよね。

 快速と通勤快速の停車駅逆転パターンがあり、更に時間帯限定で一部列車のみ追加停車するパターンがあるなど、なかなか案内図泣かせではあります。

続きを読む "宇都宮線・高崎線の案内図に思う・・・"

2014年8月 2日

スタンプラリーを楽しんだ日♪♪

140802.jpg

 今日は愛娘と2人でスタンプラリーのお出かけでした。

 目的は西武線で実施されている妖怪ウォッチのスタンプラリーです。

 形式は例年実施されたプリキュアと同様のようでしたので、気軽に楽しめるかなぁと思いつつ頑張ってきました!!

 時間が余ったので、JR東日本のポケモンスタンプラリーもこなすなど、充実した一日になったと思います。

 以下、簡単にコメントしますね!!

続きを読む "スタンプラリーを楽しんだ日♪♪"