2014年8月 7日

JR代々木駅のエレベーターを確認する!!

140807.jpg

 先日、JR代々木駅を利用した際、真新しいエレベーターが使用開始されていることに気づきました。

 構内の掲示を見るとバリアフリー施設の整備を行っている模様です。

 という事で、施設状況を確認してみたいと思います!!

続きを読む "JR代々木駅のエレベーターを確認する!!"

2014年8月 6日

赤散歩 その(12) 横須賀中央~浦賀間【最終回】

140806.jpg

 赤散歩12回目はいよいよ最終回。

 仕事が早く片付いたので、赤い電車で横須賀中央へ。

 ラストとなる横須賀中央~浦賀間を楽しく歩きました♪♪

 以下、コメントです。

続きを読む "赤散歩 その(12) 横須賀中央~浦賀間【最終回】"

2014年8月 5日

西武多摩湖線について思う!!

140805.jpg

 先日、妖怪ウォッチのスタンプラリーをした際に西武多摩湖線を利用したのですが、久しぶりに利用した多摩湖線はワンマン運転になっていました。

 2013年3月16日のダイヤ改正からワンマン運転による国分寺~西武遊園地間運転がなされるようになりましたが、それ以降初めての利用だったので、あぁ変わったんだなぁと気づいた次第です。

 拝島まで走るのが良いのか国分寺まで走るのが良いのかは色々考え方がありそうですが、拝島線が10分間隔で利用できるのと、国分寺まで直通という形態が出来たメリットもありそうで、現行パターンも良い感じなんじゃないかなぁと思った次第です。

続きを読む "西武多摩湖線について思う!!"