2014年8月19日

2014年8月17日相鉄線天王町駅改良工事調査(1)

140819.jpg

 2014年8月17日に相鉄線天王町駅の改良工事状況を調査しましたので、報告します!!

 その(1)として、駅終点方の状況です。

続きを読む "2014年8月17日相鉄線天王町駅改良工事調査(1)"

2014年8月18日

相鉄線の土休日ダイヤの車両編成変更について

140818.jpg

 先日、青散歩をスタートさせるために湘南台まで相鉄を利用したのですが、ふと時刻表を見ると土休日部分が前面ステッカー処理がされている事に気づきました。

 どうやら、いずみ野線系統の特急を含めた一部列車が8両編成から10両編成になった模様です。

 先月に臨時運用でいずみ野線特急が10両になっているのは確認出来ましたが、それが正式なダイヤになったのですね。

続きを読む "相鉄線の土休日ダイヤの車両編成変更について"

2014年8月17日

青散歩 その(1) 湘南台~中田間

140817.jpg

 赤散歩終了に伴い、新シリーズを模索していましたが、身近な路線に良いのがありました♪♪

 そう、横浜市営ブルーラインであります!!

 湘南台~あざみ野間なら適度に距離がありますし、地下鉄と言えども地上区間もあるので、それなりに楽しいかな?と思っています。

 それでは、第1回目となる湘南台~中田間の散歩についてコメントします。

続きを読む "青散歩 その(1) 湘南台~中田間"