2014年9月12日

2014年9月8日小田急線参宮橋駅工事調査

140912.jpg

 2014年9月8日に小田急線参宮橋駅の工事状況調査をしましたので、報告します。

 ホーム延伸工事および既設部分の改良は完了しているようですので、今回が最終報告になるかと思います。

 以下、コメントです!!

140912_01.jpg
写真-1:ホーム改修完了状況(起点方)

 ホーム面のこう上に伴う舗装等仕上げが完了しています。

 最近整備されているホーム延伸の仕様と同等のホーム端部がクリンタイル、内方線付き警告ブロックは舗装上に添付の形ですね。

 ドア位置を示す三角の矢印明示もあります。

140912_02.jpg
写真-2:ホーム改修完了状況(起点方)

 終点方も同様の状況です。

 上家の範囲は変更しておらず、上り線と比べると下り線は階段付近の範囲のみの設置です。

 ホーム幅は広いため舗装が綺麗に仕上がっている印象が強いですね。

140912_03.jpg
写真-3:ホーム延伸部状況

 今回延伸された終点方のホーム整備状況です。

 当面は8両までしか停車しないため、南新宿駅と同様に仕切りの柵を設けています。

 ホーム延伸部は上り線についても上家が整備されていませんが、スペース等条件によるものかなというのが現地を見ての印象です。

140912_04.jpg
写真-4:ホーム延伸部状況

 ホーム延伸部の状況ですが、まだ未使用のためドア位置等のシールは張り付けされていません。

 ホーム幅員はそれなりにあるようですね(上りホームも含めて)。

 以上、簡単ですが報告でした!!