2014年11月3日京急梅屋敷駅工事調査
2014年11月3日に京急梅屋敷駅の工事状況を調査しましたので、報告します。
本設の改札口構築が最終段階となり、まもなく使用開始(今回の調査で時期も確認できました)というところまで来ました。
以下、コメントです。
現在施工が進められている、本設の駅窓口使用開始は11月15日(土)と示されています。
約2週間前となる今回調査は、まさに仕上げ等最終段階といったところでしょうか。
改札口の位置の変更は無く、駅窓口が対面側に移設する形であり、既に駅構内の基本流動は固まっている状況であり、施設移設といっても小規模な変更であるとは言えそうです。
足場がまだ残っているところから見て、外・内装材などの最終仕上げが行われている状況でしょうか。
天井パネル構築も一部残っている状況ですが、切換までに完了させる形なのかなぁといったところです。
天井の施工が未完了であった中層階コンコースですが、前回調査と比べて大半部分は施工が完了していました。
一部未施工箇所がありますが、あとは最終処理といったところかと思います。
中層階コンコースは以前仮階段に繋がるアクセスルートを設けていた関係で、壁面が最後まで仮設状態でした。
こちらも壁面に本設材が設置され、施工完了となっています。
もうまもなく旅客施設的には完成となりますね!!