2015年7月16日

2015年7月12日JR戸塚駅工事調査

150716.jpg

 2015年7月12日にJR戸塚駅を利用した際、起点方の踏切が撤去されている事を確認しました。

 戸塚駅の起点方で長らく工事していたアンダーパスが完成し、その後踏切が使用停止された事を受けて、踏切施設の撤去が進められているという事になりましょうか。

 調べたところ、アンダーパスの使用開始は3月27日の15時、踏切閉鎖が同日16時とのこと。

 以下、簡単に状況コメントです。

続きを読む "2015年7月12日JR戸塚駅工事調査"

2015年7月15日

横浜市営ブルーライン快速関係施設調査

150715.jpg

 7月18日から快速運転が開始される横浜市営ブルーラインですが、準備もあって既に施設関係は変化が生じているようでした。

 それらの施設についてコメントしておこうと思います。

 以下、コメントです。

続きを読む "横浜市営ブルーライン快速関係施設調査"

2015年7月14日

湘南モノレールに乗りました♪♪

150714.jpg

 先日、江ノ電に続いて湘南モノレールに乗りました。

 こちらもかなり久しぶりでしたが、相変わらずのジェットコースター感溢れる走りっぷりに感動!!

 単線で7.5分間隔という高密度運転ぶりもすごいですが、行き違い駅の進入が殆ど同時なのは本当にすごいです。

 という事で、改めてダイヤを確認してみました!!

続きを読む "湘南モノレールに乗りました♪♪"