2015年8月30日京成押上線京成曳舟駅工事調査(2)
2015年8月30日に京成押上線京成曳舟駅の工事状況調査をしましたので、複数回に分けて報告します。
その(2)としてコンコース階改札内の施設状況です。
東改札口付近の状況です。
下り線側施設の完成に伴い、東改札口付近の施設は完成したようですね。
東改札口から改札内コンコースを眺めたアングルです。
まだ下り線側施設の外壁付近の工事が未完成のため仮フェンスで覆われている状況ですが、概ね完成状態になったと言えましょう。
西改札口付近の状況です。
西改札口側は下り線側が工事中になっており、下り線高架化前の状況と同じ位置に仮フェンスが並んでいます。
仮設トイレの状況です。
見た目本設っぽいのですが、壁面が照明ラインを超えているあたり、やはり仮設なのですね。
下り線側の施工がスペース上制約があるので、仕方ないところでしょう。
昇降設備のコンコース階の状況を順に見ていきましょう。
まずは八広方の階段です。
階段自体は本設で総て仕上げがなされているものの、コンコース階部分は仕上げが一部施工が出来ていないため、仮フェンスが張り出している形になっています。
続いて反対側、押上方に位置するエスカレーターの状況です。
先日コメントしたとおり、スペース上2基のうち1基のみ設置がなされ、そこから先は仮フェンスで覆われています。
スペース的にギリギリという感じですね。
最後にエレベーターですが、なかなかの狭隘ぶりで、仮フェンスラインを何とかエレベーター付近のみ確保し、斜めに設置することで乗降スペースを確保しています。
このあたりはなかなか厳しい感じですが、施工が進んで仮フェンスラインを下げれる状況になれば是正がされそうな、そんな雰囲気です。
その(3)に続きます!!