2016年2月12日

【続】東武東上線2016年3月26日改正ダイヤを想定する!!

160212.jpg

 先日、東武東上線の2016年3月26日改正ダイヤを想定しましたが、ソースに時刻が数多く示されており、あまり想定のバッファが無かったため、手堅い形にしかなりませんでした。

 どうせ想定なので、ちょっとは自身の思いを味付けしたくなるのも正直なところ(遊び心って奴です)。

 そこで、今回ももう少し突っ込んだ想定をしてみました。

 当たる気はサラサラ無いですが、想定は真剣に!!

 以下、コメントです。

160212_01.gif
図:東武東上線2016年3月26日改正想定ダイヤ2(想定を突っ込んだバージョン)

 副都心線直通急行が新設され、それが池袋系統の急行のトレードである公算が高いものの、15分間隔のペアになる急行が維持されるかどうかが公式ソースから読み取れなかったの、あえてこの列車も快速(日中時の池袋口優等は快速と準急に統一という大義名分)になるという大胆想定を基本線として、全線引いてみました。

 川越市以遠はさすがに通過運転が毎時4本は無いだろうという事で快速は池袋~川越市間の運転として、代わりにふじみ野で緩急接続する普通を森林公園まで走らせると・・・

 こりゃないな(笑)と思うも、一応川越市~森林公園間の各駅停車は概ね等間隔になりますね!!

 まぁ、こんな感じです(笑)。