2016年5月 8日

2016年4月23日東急東横線祐天寺駅工事調査(1)

160508.jpg

 2016年4月23日に東急東横線祐天寺駅の工事状況調査をしましたので、2回に分けて報告します。

 その(1)としてホーム階状況です。

 以下、コメントです!!

160508_01.jpg
写真-1:上りホーム起点方整備状況

 2面3線化にあたり、上りホームの幅員を縮小して起点方にシフトする改修が進められていますが、起点方のホーム構築もかなり進んできて道路交差部の基礎の形が見えてきました。

 軌道も最後まで残っていた道路交差部の桁上部分が敷設され、いよいよ最終整備段階といった感じです。

160508_02.jpg
写真-2:上りホーム改修状況(起点方)

 上りホームは撤去部分が仮設構造になっており、その下部において軌道敷設の改修がなされています。

 ホーム上部では外壁改修箇所のみ仮囲いが設置されていますね。

160508_03.jpg
写真-3:上りホーム改修状況(終点方)

 終点方は仮囲い範囲が多めというか連続的になっていますね。

 仮ホーム直下の軌道敷設の改修がなされているようですが、なかなか大変そうです。

160508_04.jpg
写真-4:上りホーム終点方状況

 終点方は高架橋の改修が完了しています。

 ここから軌道敷設、ホーム形状変更の切換へとシフトしていく形です。

 その(2)に続きます。