2016年9月 5日

2016年9月5日小田急線登戸駅工事調査

160905.jpg

 2016年9月5日に小田急線登戸駅の工事状況を調査しましたので、報告します!!

 以下、コメントです。

160905_01.jpg
写真-1:下りホーム使用停止範囲撤去状況

 下りホームの使用停止範囲の撤去工事が進んでいます。

 上屋と外壁部分が綺麗さっぱり無くなり、支柱のみ残された状況です。

 ホーム面部分は残されていますが、これから撤去されていくものと思います。

160905_02.jpg
写真-2:外部足場状況

 外壁部分の撤去が終わったためか外部足場は撤去され、転落防止柵が設置されましたので、ここからは次の工程かと思います。

 昇降足場は残されており、工事用のアクセスルートとしては残されるようです。

160905_03.jpg
写真-3:高架下状況

 高架下部分に仮フェンスが設けられており、工事ヤードとして使用していく流れでしょうか。

 近隣店舗の工事も進んでいますが、このあたりが工事行程に絡んでいるのかもしれませんね。

 また機会を見て進捗を確認したいと思います!!