2016年9月19日

ディズニーランドで遊んできました♪♪

160919.jpg

 ハロウィンシーズンという事で、ディズニーランドで1日たっぷり遊んできました♪♪

 以下、一日の流れを記しておきます!!

160919_01.jpg
写真-1:8時過ぎにいざイン♪♪

 例によって7時頃現地入りし、8時オープン直後にインする形を取りました。

 今日の天気は午前中は曇ですが、午後から雨模様という事で遊び方を考える必要がありました。

 鉄則ですが期間イベントは早めにこなし、ファストパスは室内アトラクをチョイスといった感じですかね?

160919_02.jpg
写真-2:ファストパス1枚目はモンスターズインクです!!

 という事でファストパス1枚目はモンスターズインクをチョイス。

 愛娘の希望ではありましたが、指定時間が以前と比べると早くなってきましたね。

 良い意味で人気も落ち着いたという事でしょうか。

160919_03.jpg
写真-3:トゥーンタウンが空いている時間に攻める♪♪

 期間イベントであるハロウィンパレード(10:30)を最初のターゲットとしました。

 状況的に9:30から場所とりすれば十分かなぁと思い、それまでは朝比較的空いているトゥーンタウンを楽しむことに。

 最近朝方にトゥーンタウンに居るケースが増えた気がしますが、まぁ奥のほうで空いているのでオススメかな!!

160919_04.jpg
写真-4:ファストパス2枚目はハニーハントです♪♪

 ハロウィンパレード前に2枚目のファストパスを発券。

 パークインが早ければ2枚目発券がちょうど良いタイミングになるので、やはり朝勝負が大事だなと思ったりです。

 最近2枚目はビッグサンダーかスプラッシュにしていましたが、今日は室内アトラクをという事でしたので久しぶりにプーさんにしました♪

160919_05.jpg
写真-5:ハロウィンパレードを楽しむ♪♪

 いつもの場所でハロウィンのパレードを楽しみました。

 ミッキーさんが良いところで停まってくれるので、ハハッってなもんです。

160919_06.jpg
写真-6:指定時間になったモンスターズインクを楽しむ!!

 パレードに続き、多少ショッピングを楽しみつつ、指定時間のモンスターズインクに突入!!

 最近の楽しみ方はライトをどうこう操作するではなく、なかなか観ないアングル部分を楽しむ感じになっています。

 意外と細かいところまで造りこんであるので、モンスターズインクの世界観が分かって、ああ素敵ってなりますね♪

160919_07.jpg
写真-7:めずらしく昼食時間帯に昼食をば!!

 それほど混んでいる感じがしなかったので、何となく昼食はノンビリ食べたいなぁという事で時間をずらすことなく12時台に並ぶなんて事をしてしまいました。

 まぁそう判断させる状況だったという感じですが、待ち時間がそこそこだったのでクイーン・オブ・ハートのバンケットホールをチョイス。

 肉、肉が食べたいという思いが待ち列の長さに勝りました(笑)

160919_08.jpg
写真-8:昼パレを楽しむ♪♪

 午後に入りやっぱり雨が降ってきました。

 そのためフィルハーといった室内アトラクを楽しみつつ昼パレは立ち見で鑑賞しました。

 雨なら雨で割り切って遊べるので良いのかな。

160919_09.jpg
写真-9:ファストパス3枚目はバズです♪♪

 ファストパス3枚目はバスです。

 無駄なく発券しましたが指定時間が19時からという事で、今日はこれで終わりかなという感じです。

 天気のこともあるし、バスを楽しんで夜パレでフィニッシュというイメージがこの時点で浮かんだところ。

160919_10.jpg
写真-10:プーさんのハニーハントを楽しむ♪♪

 久しぶりのプーさん。

 中盤以降のフロートの連続回転に耐えられなくなりつつあるオッサンです...(苦笑)

 まぁでも楽しいですよね。

 乗り場直前の絵本ブースが壁紙撮影にもってこいな感じで、今回も良い感じのおかずがゲットできました♪

160919_11.jpg
写真-11:夜の雨パレを楽しむ♪♪

 天候が関係しているのか、夜パレは雨バージョンでした。

 実は雨バージョンは観た事が無くて、いつもと違う形だったので結果オーライでありました。

 バズも楽しめ、ファストパスも無くなったので早々に退散。

 まぁ限られた時間で楽しめたので今日も満足です♪♪