2016年11月21日

オリジナル日清焼そばU.F.O.をつくった♪♪

161121.jpg

 先日、よみうりランドのグッジョバ!!にてオリジナル日清焼そばU.F.O.をつくりました。

 以下、体験部分についてコメントしておきます♪♪

 とっても楽しかったですよ!!

161121_01.jpg
写真-1:整理券発券状況

 マイU.F.O.ファクトリーという場所で整理券を発券して予約をする形となります。

 やはり早い時間から予約が埋まっていくようですが、体験キャパがあるためか、ある程度の時間までは予約が入れられるようです。

 この写真は11時過ぎのタイミングですが、それでも14:30以降なら一部時間帯を除けば体験可でした。

 夜遅い時間になることさえOKならば、午後早い段階までは予約できそうな感じでした。

161121_02.jpg
写真-2:整理券発券機状況

 この整理券発券機で整理券を出します。

 特に入場券等が必要ということはなく、純粋に時間帯を選択して人数を選ぶだけです。

161121_03.jpg
写真-3:参加券発券機

 予約の段階では不要ですが、体験の際に参加券300円券が別料金で必要になります。

 ボタンが1枚から4枚まで選択できるため、まとめ買いもOKです!!

161121_04.jpg
写真-4:カバープレートを貰います。

 まず最初にカバープレートを貰います。

 いわゆる厚紙で出来ていまして、これにマジックで好きな絵や文字を書いてマイデザインとする訳です。

 機械から一枚貰う形なのですが、何種類かあるようで、中にはピカピカのレアものもあるようです。

 オイラのはいたってフツーのものらしいです・・・残念。

161121_05.jpg
写真-5:デザインしてみましたぜ!!

 テーブルに案内されて、そこで何色かあるマジックで白い部分に好きに書き書きできます。

 絵心が無いとそれほど時間がかからない感じですが、凝る人にとっては一番頑張る部分になるかと思います。

 オイラはよみうりランドを描いてみました。

 すごく頑張りました(?)

161121_06.jpg
写真-6:具材を選ぶ♪♪

 続いて具材を選びます。

 ガラスケースの中に並んでおり、口頭で12種類のうち4つを選ぶ事が出来ます。

 エビ、キャベツ、タマゴ、イカ、チャーシュー、コーン、ニンジン、チキン、ポテト、キムチ、ネギ、豚ミンチといった実に悩ましい選択肢。

 焼そばの具としては、どれも外す事は無いだろう安心安定な感じではあります。

 悩みに悩んで、キャベツ、ポテト、エビ、チャーシューをチョイスしました。

161121_07.jpg
写真-7:小袋をチョイスする!!

 写真-6のガラスケースの上段4つが小袋になります。

 ベースのソースにミックスする事で味わいを増す小袋ですが、青のりふりかけ(紅しょうが入り)、明太子マヨ、紅しょうが、パチパチU.F.O.という選択肢になりますが、これまた悩ましいところですね。

 やはり通常とは異なるものにしたいという事で、明太子マヨにしました。

 パチパチU.F.O.がめっちゃ気になりましたが、相方がチョイスしてくれたので、自分はやや守りに入りました(苦笑)♪

161121_08.jpg
写真-8:パッケージングしてもらう!!

 具材と小袋が投入されて、湯切りをする中蓋が圧着され、デザインしたカバープレートを含めてビニールカバーで覆い、熱でギュッと形状が縮こまって完成となります。

 機械から出てきたそのU.F.O.は自分だけのものだぜっ!!

161121_09.jpg
写真-9:持ち運び用の保護カバーを取り付けて終了です!!

 持ち運び用の保護カバーに入れて、空気を入れて膨らませるとこんな感じで防護された形で持ち運びすることが出来ます。

 周りにはいかにもU.F.O.と分かる感じで、良い宣伝にもなりますね♪♪

 これだけ楽しめて300円はとってもお得な感じ。

 ぜひオススメです!!

コメント