2017年4月29日

GWにシーで遊ぶ♪♪

170429.jpg

 GW前半の本日、ディズニーシーで遊んできました。

 5月12日がニモ&フレンズ・シーライダーのオープンなので、タイミングとしてちょうど良いかなと。

 まぁ、混雑時期ではあるので、割り切って楽しむことにしました♪♪

 以下一日の記録を残しておきます。

170429_01.jpg
写真-1:7時到着でこの位置です...

 もう少し本気にならなければならないのですが、起床に失敗して何とか7時到着という状況でした。

 この位置なら、まぁ良いっちゃあ良いんですが、トイマニのファストパスが取れても微妙なところで2枚目、3枚目で響いてきそうだなぁと思ったり。

 まぁ何とかなるでしょう!!

170429_02.jpg
写真-2:トイマニのファストパス列です!!

 8時10分前にインしまして、さっそくセオリー通りファストパス列に並びます。

 だいたいこの位置から詰まる感じで乗車は夕方かなぁという見込みが立ちますね。

170429_03.jpg
写真-3:トイマニのファストパスゲット!!

 8時30分、1枚目のファストパスとしてトイマニを発券です。

 指定時間は予想通りの時間帯。

 ちょうど良いタイミングかな?

170429_04.jpg
写真-4:インディにスタンバイ乗車!!

 通常ならここらでショーに並んだり、まったり海底というのがセオリーでしょうが、今日はなぜだかスタンバイの時間が短めでした。

 インディがこのタイミングで50分ならスタンバイも行けるか?という事で乗っちゃいました。

 これで2枚目以降のファストパスの組み立てが楽になりました!!

170429_05.jpg
写真-5:海底でまったり遊ぶ

 ここからはいつも通り海底でまったりしつつ、買い物をしたりという流れです。

 混雑日は人と違うことをするべし!!

 たまにしか遊ばないならば、ここでスタンバイで何かしらに乗る形でしょうが...

 体力温存も大事なのでOKです。

170429_06.jpg
写真-6:センターのファストパスゲット!!

 相方と愛娘に買い物やらしてもらっている間に2枚目のファストパスをジャスト発券(10時30分)です。

 トイマニの指定時間の前時間帯であることが確認出来たので発券しちゃいました。

 もう少しラップしていたら、指定時間帯が遅くなるまで待つことになっていた訳で、ラッキーでした!!

170429_07.jpg
写真-7:シーズンイベントは2回目狙い!!

 今日は夕食の予約を入れていました。

 その指定時間を前提にファストパス発券の時間を調整する必要があったので、シーズンショーの1回目を狙うと、朝の調整しろが少ないかなぁと思い、最初から14時の2回目狙いでした。

 ここまでうまく調整できたので、昼食を軽く済ませつつ待つこと1時間、そこそこの場所で観る事が出来ました。

 真夏だと辛いところですが、GWなら頑張れる!!

170429_08.jpg
写真-9:シーライダーのテスト運行開始!!

 冒頭書いた通り、ニモ&フレンズ・シーライダーは5月12日オープンですが、そうなると直前のこの時期はテスト運行がなされるタイミングだったりします。

 それを睨んでの日程設定でしたが、運行時間帯が終日とも限らず、実施されないかもという事で、運次第ではありましたが、ちょこちょこの現地確認したところ、何かしら動きがありそうだなとは踏んでいました。

 ちょうどショー終わりに確認したところ、待ち列が出来ているのを確認して、すぐさま並んじゃいました。

 回転が速いので30分少々という時間が体験することが出来ました♪♪

 感想はまた正式に乗った時にという事で!!

170429_09.jpg
写真-10:タワテラのファストパスをゲット!!

 シーライダーに乗るのが予定外というか急遽だったので、ファストパス3枚目の発券が遅れました...

 あとは夕食の時間を外したラスト間際の設定が欲しかったので、結果オーライでタワテラの発券が出来たからよしとしましょう。

 15時15分発券で指定時間は20時台でした♪♪

 やっぱりインディをスタンバイで発見しておいて良かったなぁ...

170429_10.jpg
写真-11:さぁ乗るぞっ!!

 買い物をしたり、ぶらぶらしたりはこのあたりで終了。

 ファストパスの指定時間からが本番です!! って事で、センターとトイマニを連続でこなします。

 今日もセンターは最高でしたし、トイマニは筋を痛めるくらい頑張りました(苦笑)。

170429_11.jpg
写真-12:SSコロンビア号で夕食♪♪

 混雑している時こそ食事くらいゆっくりとしたいという事で、毎度早めの予約にトライしています。

 まぁ愛娘の誕生日祝いを兼ねることもあり、そのあたりはリッチにいきたいという事で!!

 今回はSSコロンビア号のダイニングルームをチョイス。

 お肉をおいしく頂きましたぜ♪♪

170429_12.jpg
写真-13:タワテラでラスト♪♪

 そしてラストにタワテラです。

 夜のCコース、最高でした!!

 思ったより上手く行程が組めた一日でしたが、最混雑ではなかったというのも幸運でした。

 状況により朝にスタンバイを組み込む方法は、今後もう少し試してみようかなと思ったりです!!

コメント