2008年12月12日

副都心線開業半年後調査に向けたメモ(東武池袋編)

081212.jpg

 東京メトロ副都心線が開業して半年が経ちました。

 初期状態の混雑状況は幾分調査したのですが、あくまで初期状態ということで、定期移行がある程度固まる半年後にじっくり調査しようと考えていたので、このタイミングで調査をしたいと思います。

 その前段でダイヤ改正前の状況を確認しておきたいと思い、前の調査データですがバタバタして未公開だったことも合わせて公開、コメントします。

 昨日に引き続き、東武池袋駅の状況です!!

続きを読む "副都心線開業半年後調査に向けたメモ(東武池袋編)"

2008年12月11日

副都心線開業半年後調査に向けたメモ(西武池袋編)

081211.jpg

 東京メトロ副都心線が開業して半年が経ちました。

 初期状態の混雑状況は幾分調査したのですが、あくまで初期状態ということで、定期移行がある程度固まる半年後にじっくり調査しようと考えていたので、このタイミングで調査をしたいと思います。

 その前段でダイヤ改正前の状況を確認しておきたいと思い、前の調査データですがバタバタして未公開だったことも合わせて公開、コメントします。

 まずは西武池袋駅の状況です!!

続きを読む "副都心線開業半年後調査に向けたメモ(西武池袋編)"

2008年12月 8日

副都心線の朝ラッシュ時利用状況調査をしてみる!!

081208.jpg

 今日は都内で外回りの仕事があったため、ちょっと早起きして仕事前に池袋駅にて副都心線の利用状況を1時間調べてみました。

 さっそくデータをご覧ください!!

続きを読む "副都心線の朝ラッシュ時利用状況調査をしてみる!!"